全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第6章 第30話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です

さて、今回は今シーズン初のサーフ!

が、爆風・大荒れの状況で河口へ

サーフは激荒れですが、その影響で河口から出れない魚(ヒラメ・マゴチ)が

チラホラ釣れているようでそれに期待です!

使用したルアーはDUO)ジャンゴ、ウェッジ95S、ハウルグラブ、ハウルシャッド、フリッパーZ24g

とにかく投げます!

反応なし・・・

その後常連のお客様が2人いらっしゃって、和気あいあいと笑いながら釣りをしていると

ほぼ三人同時にHIT!

一人は舌平目、一人はエイ、そして私は・・・

フグ・・・しかも綺麗な背掛かり(笑)

まだ、鮎釣りを引きずっているようで(笑)

三人で爆笑しながら引き続き釣りをするもバイトはあるものの取り切れず納竿

バースデーフィッシュはフグとなりました(笑)

しかもフグが膨らんだので、ポジティブに「福が膨らむ」と思い込みます!

これからシーズンを迎えるサーフゲーム

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る