全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ヤマちゃんのウオ釣り日記~エギスタTR能力発揮編~★10/21

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!👋

 

 

先日

 

またまたティップランへ行ってきました!💪

 

 

今回もお世話になりましたのは

 

 

 

新長崎漁港より出船の

 

 

 

遊漁船元勇丸さん

 

 

 

 

朝の5時半出船!

 

まずは前回と同じ水深からスタート!

 

今回は前回とは違い

 

釣研の新商品ある

 

「エギスタTR」

今回はこちらを使用し実釣スタート!

 

 

初めて使うエギですのでワクワク😀

 

 

前回も釣れたポイントでしたので集中していると

 

 

 

しゃくって6秒ほどエギを止めているタイミングで

 

ティップがフワッ!と持ち上がりびっくり!

 

しっかりと合わせを入れ!ヒット!!

まずは幸先よくゲット!

 

1杯ゲットをし再度流しているとまたすぐにヒット!

 

今回はティップがグイッ!と入りました!

連続ヒットの主役はコチラ!

 

「エギスタTR3.5号ケイムラピンク」

ケイムラ仕様となっておりますので

 

日中が主なティップランでは大きな強みになりますね♪☀

 

ポイントを移動後同じくこちらのエギで

 

当日私の中での最大魚をゲット!

「エギスタTR」を使うと今まで反応しなかった個体が

 

 

反応してくれるようになるかもしれませんね♪

 

 

これからがティップランシーズンですので

 

 

 

近々また出陣したいと思います!

 

 

 

今回使用しましたルアーがこちら!

「エギスタTR3.5号」

カンナの前ヘッドの下2つのスタビライザー

 

が付いていますので、流れが強い場所や

 

しゃくった後のステイ時安定感を生み出し

 

釣果に直結してくれます!

 

またその他にも様々な種類のティップランエギを

 

お店にてご準備致しております

 

 

是非お試し下さい♪👍

 

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

 

「ソルトウォッシュムース」

塩分や汚れなどを浮かせてくれるので

 

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

~今回の使用タックル~

  ロッド:ティップランロッド66M

     リール:スピニングリール2500番

          ルアー:エギスタTR3.5号

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加

一覧に戻る