全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

永松の釣り2020 ジギング編!

こんにちは、行橋店の永松です。

久々にオフショアゲームに行って来ました。

利用させて頂いたのは、若松北湊光生丸さん。🛥

天候不順等でずっと予定が中止になっていたのでワクワクの釣行です。😃

 

今回の狙いは、

1、ポイントオリジナルのジグ【ピークエッジに追加された120gのサイズでとにかく釣る。

2、美味しい根魚を釣る。

です!🤣

 

まずは白島沖の水深50m付近からスタート。

ピークエッジをシャクリまくって青物を狙います。

 

魚探の反応ではベイトがしっかり映っていますが、ジグへの反応はありません。

そして何度かポイントを入れ直して待望のヒット!

ゴリゴリ巻いて上がってきたのは小型のヒラマサでした。

周りではネリゴヒラマササワラハガツオも上がっていましたが、根魚目指していざ沖ノ島へ!

 

いつ見てもかっこいい島ですね。🤩

ここでは100g~200gのジグを使ってスロージギングで狙います。

沖ノ島周辺の水深80~90mの根回りを攻めます。

他の方に50㎝を超えるアコウがヒットしたり、デカいウッカリカサゴがヒットしたりで船上が盛り上がります。

しかし、自分にはなぜか小型のアラカブアカハタ、ベイトのサバエソなどしか釣れません。😂

これは嬉しい良型のアカハタ。🤣

 

それでも周囲の方は大型のアコウを上げています。

こんな時はジグのせいにしてルアー交換を頻繁にしてしまうのが釣り人ですが、使っているジグを信じて使い続ける方が結果も良いこともあります。

これキモです!

そう自分に言い聞かせてルアーを頻繁に交換してみました。🤣

 

これは美味しい良型のウッカリカサゴ

アカイサキを丸飲みしていました。😱

 

美味しいアカヤガラ

潮が動かない時によくヒットしますね。😂

 

マトウダイの的を射た図。

凄い抵抗感だったので大型の魚かと勘違い。😆

これも潮が動かない時によくヒットします。😂

自分だけこの2種が釣れるので、自分の所だけ潮が動いていなかったんでしょうか?(笑)

自分にはアカヤガラマトウダイ、良型のウッカリカサゴアカハタはヒットするもアコウが1匹も来ませんでした。

船中6匹も50㎝を超えるアコウが釣れる日に、1匹もアコウを釣りきらない自分が凄いと思う1日でした。笑

今回は久しぶりの釣行で十分に楽しめた1日となりました。

ではまた近いうちに行って来ます!

一覧に戻る