周南店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

周南店

店舗情報

たにやん釣り物語 第6章 第32話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です

さて、いよいよサーフシーズン到来ですね

という事で石崎サーフへ

朝日を見ながら、キャストするもDUO)ウェッジ140Sにバイトがあっただけで

朝マズメは終了

そしてお昼から再度石崎へ

風向きの効果もあって、波も落ち着いていたので

DUO)ハウル21gを投下

手前でベイト(カタクチイワシ:いりこサイズ)を追いかけているアジが見えていたので

そのアジを食べに来ているデカいのを掛けに行きます!

ボトム着底後ストップ&ゴーを繰り返していると・・・

ズーーーンっと重くなるバイト!

すかさずフッキング!

しなるネッサリミテッド!

唸るステラのドラグ!

オオニベだと思い集まってくるアングラーの方々

間違いなくデカい!

が、気づく違和感

集まってくる方々に

「こないでくださ~~~い(汗)、エイです(涙)」

大声でアナウンス

笑いながらも集まってきて頂いて

「がんばれ~」っと声援を背に受けて立ち向かう事10分

ツバクロエイでした(比較対象がありませんが幅90㎝ぐらいあります)

引きは楽しめました!

引きだけは・・・

そしてその15分後

写真はありませんがまたもツバクロエイ(幅メーター越えです)をキャッチ&リリース

もう腕がパンパンです・・・

夕方のマズメまで体力が持たず、納竿しました。

またチャレンジしてきます!

一覧に戻る