行橋苅田店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

行橋苅田店

店舗情報

たにやん釣り物語 第6章 第35話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です

さて、今回は大隅湖へ

実は・・・その前の休みにオフショアにも行ったのですが

めっちゃちっちゃいオオモンハタと

めっちゃちっちゃい真鯛のみ散々な結果でした・・・

到着したのは10時頃

バックウォーターは先行者の方がいたので、見切りをつけて本湖側へ

結構な雨が降ったはずですが、減水傾向です・・・

前回失敗したスピナベサイトをしようにも厳しい予感

とりあえず、ロングワームのジグヘッドワッキーとスピナベサイトの準備をして

実釣スタート

良い感じに南風が吹いています

スピナベサイトができるエリアに到着しましたが、

減水によりかろうじて出来るかも・・・

魚が指していなかったので、ワッキーでボトムをトントンしていると・・・

コンッとHIT!

フッキングをするもジャンプ一発バラシ・・・

その後、あーでもない、こーでもない試行錯誤

バックウォーターを触りに行ったり、バスが指すエリアに何回も入り直したり

気づけば7時間釣りしていました

その間にブルフラットにアタリが数回あり、最後は食いちぎられました。

今回は風が吹いている間は少し潜っているようです

そして、黄昏時に風が止み、水面が静かになったところで

再度、シャローエリアに入ると・・・

いました!

デカバス2匹!

すかさず、スピナベをスローカーブフォールさせると

振り向きますが、追いつけない様子

既に興奮状態で手が震えてます(笑)

1/2ozから3/8ozにウエイトを変えて、再度通すと・・・

バクッ!

鬼アワセ!

ランディングできる場所にゆっくり移動して下アゴをがっしり掴んだ!

叫びたいところでしたが、周りに釣り人がいましたので静かにガッツポーズをしてリリース

48㎝!

トレーラーフックがガッツリ掛かってます!

ちなみに小さい方が喰ってきました・・・

デカいのはいつの間にか姿を消してました(涙)

一匹釣ったところで納竿

いろいろとこの時期の事が分かってきたので楽しくなってきました(笑)

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る