全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログアジ泳がせ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

いよいよ少しずつ寒くなり、青物も良型サイズが期待できるのでは?

また、アジ泳がせ釣りに行ってまいりました

今回も天草市深海漁港から出船されます

遊漁船鶴丸さん(2隻体制)鶴長船頭(若船長携帯℡080-5253-7143)

にお世話になりました。

竿は 伝衛門丸 旭舷  AOMONO GR KIWAMI 230MH

リールは シーボーグ500J PEライン6号

を使用しました。

 

 

今回は仕掛は幹糸12号 ハリス10号 捨て糸8号

オモリ100号 針はスズ小ダイ18号 を使用しました。

 

 

アジをセットして船長の合図で仕掛を投入して行きます。

しかしなかなかアタリがありません

アタリがない時間が続きます。

仕掛を投入している間はいつ来るか?

わくわくドキドキが続きますが

アタリはなく、

船長から仕掛回収の指示があり、電動リールのパワーレバーを上げ

糸を巻き上げると、

15メートル巻き上げた時、突然巻き上げが止まり、

おまつりしてしまったのかと思い;レバーを下げます。

ぐんぐんぐんと魚の引きがあます。

おまつりではなく 回収していた仕掛にヒットしています。

やりましたー きました、きました、きましたよーーーっ

なんとか釣り上げることができました

着底後ではなく仕掛回収時に釣れたのは驚きでした。

やっぱりアジ泳がせ釣りって楽しいです。

 

 

一覧に戻る