全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・秋のサーフゲームは??★

こんにちは!谷山店の佐古です😊

またしても間隔が空いてしまいましたが

10月のサーフ釣行ブログをUPします!

まずは店長と行ったサーフ釣行から・・・

この日は何故か店長と休みが重なり

どこか一緒に釣りに行こう!という事で

店長リクエストでサーフへ行ってきました!!

朝まずめ、一発目に店長がソゲを釣りましたが

私はというとメッキ(マイクロ)のみ・・・

釣場を転々とランガンし、お昼前からの下げのタイミング

釣るならこのタイミングしかない!!!

必殺のビーチウォーカージャンゴを投げて

ボトムを小突いて、ロングポーズ(放置)

すると、放置中にラインが走る当たり!!

ジャンゴの真骨頂発揮です!

ジャンゴはボトム放置しても常にフックが上向きになり、

ポーズ中もテールがプルプル動くので

アングラーが意図的に動かさなくても魚を誘えます。

もちろん巻きでも使えるので、

巻いてる時、落ちる時、ボトム放置

どんな時でも常に魚に対して何かしらアピール

してくれるので、結構凄いルアーなんです。

丁度魚が釣れたタイミングで納竿時間となりました。

そしてまた後日の事・・・

今度は与次郎店のバラシキング西尾さんと一緒に

吹上ではない某サーフ調査へ!

夜は河川へシーバスを釣りに行くつもりで

昼過ぎ~夕まずめにかけて釣ってみました。

ランガンしながら良さそうな流れを探しますが

なかなかそう上手くはいかないものです。

しかし口火を切ったのはバラシキング!

大好きなサゴシを釣ってました。

サゴシが居るという事は・・・ベイトも!?

私も彼の真似をして、普段あまりやらない

サーフショアジギングをやってみる事に。

しかし・・・当たらない!

キングはガンガンサゴシを掛けますが

何故かガンガンバラシまくって

キングっぷりを見せつけます!

そんな中、私に可愛いサイズのヤズが釣れてくれました(笑)

ヒットルアーはドラッグメタルキャスト30g生エサカラー!

生エサカラー、今期から使用してますが

冬のサーフブリにもバッチリ効きそうですね。

特に凪の日は澄潮になる事が多いので

ド派手なピンクやゴールドよりは

リアルな生エサカラーが強そうです。

そして時刻は完全夕まずめ・・・

ひたすらシャクって

ひたすらサゴシを狙いますが

ひたすら当たりません。。。

しかし遂にガツンと何かしらがヒット!!

引きからしてデカめのサゴシ?

しかし波打ち際の突っ込みが強烈!?

上がってきてビックリ!!!

ネリゴ(ネイゴ)でした!!

実は昨年から密かに狙っていた砂ネリ・・・

小さくてもカンパチ!

波打ち際で下に突っ込もうと粘るのは流石でした!

そんな感じで今回の釣行は終了となりました。

夜のシーバスはというと・・・・・・・・🙊

察してください。。。。

今年もサーフゲームが盛り上がってくれると良いですね!

サーフゲームの事ならポイント谷山店スタッフ佐古まで!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

一覧に戻る