全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~沖堤防カワハギ釣り編~

皆さまこんにちは!

最近は夜が寒すぎてカマス釣りに行く気になれない

谷山店のまっすーこと益口です😓

ルアーをまじめにしようかなと思いつつも

カワハギが食べたい!!

ということで天竜丸さんにお世話になり

行ってきました!!

北埠頭沖堤防!!

赤2番に乗りました!!

今回使った仕掛けはこんな感じです↓↓↓

 初めて使いましたが

刺さり◎

アピール力◎

ハリ交換も簡単な仕掛けになってます!!

錘は10号~15号を、潮の流れる速さに合わせて替え

エサは剥きあさりを使いました

北埠頭の沖堤防は広く、ランガンするのはきついので😅

にぎってポンカワハギ専用

を足元に撒いて、カワハギを寄せる大作戦です!!

夜が完全に明けてかスズメダイキンギョのエサ取りと格闘し

もしかしたら本命のカワハギがエサ取りかも?

と思いながら、エサを付けては落としてを繰り返してると来ました!!

カワハギ24cm

合わせた瞬間、

エサ取りとは全く違う引きに気持ち良くなってました(笑)

そこから粘りましたが4匹と

少し渋い釣果になりました😅

しかし食べるには十分ですね

カワハギと言ったらですよね😍😍😍

これは釣人しか味わえない特権です

今からのシーズン、カワハギの肝はどんどん大きくなります!!

皆さまも沖堤防へ、

肝パンのカワハギ釣り行かれては如何でしょうか???

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。

一覧に戻る