全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たにやん釣り物語 第6章 第38話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

さて、今回はサーフ&大隅湖のちょっと強硬プラン!

まずは早朝!

気温0℃!!

ホッカイロ貼って、防寒対策をしても寒い!

DUO)ウェッジ95Sをグロースポットカスタムして実釣スタート

わずか数投目でバイトがあるもののフッキングに持ち込めず・・・

日の出とともに海面を見ると、ベイトはわんさかいるようで

ボイルが至る所で起こってます・・・

が、釣り人達に魚は微笑まず・・・

周りと違う事をしてみようと、ウェッジ140Sをデッドスローリトリーブで

潮の流れに乗せてドリフトさせると

ドンッ!とHIT!

が、ドラグも出ず、竿も曲がらず・・・

子ニベが、がっつりリアフックに喰ってます!

ベイトの反応が薄くなってきたので9時半で納竿

一度自宅に戻り、道具を積み替えて大隅湖へ

到着時の気温は8℃・・・

大減水と砂塵の嵐が吹き荒れるほどの爆風・・・

水温は12℃

とりあえず、水温低下に強いアラバマとミドスト・ホバストタックルを準備!

3時間後、結果は坊主・・・

アラバマ1回、ブルフラットのフリリグに1回バイトらしきものがあっただけでした

これにてバス釣りは釣り納です!

なかなか厳しい状況でしたが、また来年も早々から通う事になると思います。

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る