全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スミちゃんの~roadrunner~

皆さん明けましておめでとうございます!!

スミちゃんことすみよしです!

先日、今年二回目の釣行に行って来ました!

【初釣りは見事にボウズくらいました😂】

今回は南の方にあるダムに行って来ました!

着いて早々ギルロイドJrにチェイスしてくるも、

食いまではいかず。。

ちょっとすると横で同行者がフリーリグでHIT!!

そこで自分もエスケープツインのフリーリグに!

すると変えて一投目!

4m~5m地点をリアクションで誘うと、、

※腰巻き自動膨張着用

来ました!初バスゲット!!

サイズは51㎝!!

今年一発目いいスタートきることが出来ました!!

その後、サンカクティーサンの5gのネコリグに変更!

こちらも一投目!!底まで落として丁寧に誘うと、、

来ました2匹目!

上顎ガッツリの42㎝!!

 

しかし、その後はさっきまでのが嘘のように

夕方までノーバイト😅

そして夕方ラストは、

パワーバランスのヘビキャロで!

沖にキャストして手前まで底を探り、

手前のかけあがりを丁寧に探ると、

ラストのラストに3匹目!!

45㎝をキャッチ出来ました!!

 

次の日も半日だけ行ってきましたが見事に

魚の位置が変わっててノーフィシュ😅

やっぱり、釣れない日が多い

この時期の釣果は一番嬉しいですね!!

 

また行って来ます!

 

 

タックル1

ロッド:ロードランナーストラクチャーST700H

リール:16メタニウムMGL HG

ライン:フロロリミテッド 16lb

タックル2

ロッド:ロードランナーストラクチャーNXS STN680MH

リール:16メタニウムMGL

ライン:フロロリミテッド 12lb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る