全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

念願の自己記録更新!!

みなさんコンニチワ☀

与次郎店の店長の冨永ドンです😎

先日、錦江湾のタイラバゲームに行ってきました⛴

今回乗船した遊漁船は鹿児島本港より出船されている

龍神丸(菅村船長TEL080-1702-0181)にお世話になりましたclick

早朝6時30分に港を出船

前日までの寒波や天候不良で水温は16℃

厳しい戦いが予想されました💦

15分ほどでポイントに到着‼

水深は80m~100m程

私のタックルは

PE0.6号300m リーダー4号 2ヒロ

タイラバは125gなみだま ネクタイは中井チューン

ワームはポイント限定のフレアリーフ菜々海ブラックを使用🌟

着底後、巻き巻きすると底潮が動いている!!

これは釣れるかも!!と思っていた矢先

竿先に微かなアタリ!!

ゆっくりと巻き続けてフッキング!

幸先よく真鯛をGET💪

50cm程の綺麗な真鯛さんでした😆✨

その後も、いい感じに風が吹き潮も動いている状況🌊

落とす度にイトヨリが掛かってきます🐟

釣りを始めて2時間程が経過した時でした🕘

イトヨリが相変わらずアタリますが信じて巻き続けると

着底後、2巻き目で全くハンドルが巻けなくなります

魚信!!

巻けないと思った次の瞬間には魚が反転し

勢いよくドラグ音が船中に響き渡ります💥

間違いなくデカい魚をかけた瞬間でした🔥

ある程度糸を出された所で巻き上げると、今まで感じたことのない重さ!!

竿は小刻みに揺れており真鯛だと確信👍

何度もドラグを出されながらも15分程格闘して浮上してきたのは

自己記録更新‼となる

✨82㎝ 6300gの真鯛✨

一緒にご乗船されたお客様や船長も喜んでくれて最高の瞬間でした😆🙌

ワームは必需品ですね🤔

釣り上げた直後に針を確認すると1本伸びてました😱

その後は小鯛を1枚追加し

外道でアマダイも釣れました🎣

高級魚のアマダイも釣れるし真鯛も釣れるし

最高の休日となりました😎🌟

市街地から直ぐの場所で大きな魚が釣れ高級魚も釣れる

そんな場所は日本中探しても錦江湾だけじゃないでしょうか✨

是非ともこれからシーズンを迎えるタイラバ🌈

錦江湾で堪能してみてください💁

一覧に戻る