千葉ニュータウン店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

千葉ニュータウン店

店舗情報

WAXのランガンフィッシング 渓流編

3/1は渓流解禁!

毎年3月になるとソワソワ・・・

皆さんこんにちは!

チヂワックスです!😎

3日、4日と渓流へ行ってきました!

場所はWAXの渓流原点。

大野川!

約5年ぶりくらいに足を運びました🚗💨

先に行っておきます・・・。

デカいのは掛けたんですよ!

マジで!

一部始終を書きますと

3日に尺オーバー見つけて3回チェイスさせるもバイトまで至らず。

一旦福岡まで帰り4日早朝にポイントへ戻る。

(絶対居る!っていう確信から逸る気持ちを抑えられずこの後重大なミスをしてしまいます)

・ルアーは反応の良かったアユカラーのウッドプラグ

・フックは新品のシングルフック

・表層でドリフトしやすいように前日のナイロン4lbからPE0.6へ

・流心に入られることを考え極小で強い日本の部品屋のスナップへ変更

・現場には一番乗り!

・川に近づき過ぎず、気配を悟られないように慎重に立ち位置を決める。

・頭で描いたシナリオ通りキャスト→トレース

・狙い通り朝一一投目でバイト!

ここまでは完全に狙い通り。寧ろ夢にまで出てきた始末

しかし・・・

ジーーーーーー!っとドラグが鳴り

スっ・・・と軽くなる。。。

ドラグ締めるの忘れとったーーーーーー!!!!😱』

気持ちが昂ると当たり前の事を忘れてしまう。

勉強になりました。

もう笑うしかありませんね😂

とまあその後はイマイチ集中出来ずに結局

チビアマゴをエサで釣るっていうルアーマンの誇りすら捨て

1匹を釣って終了。

(朱点が数えるくらいしかない個体でした)

懲りずにまた行ってきます!😗

一覧に戻る