全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キッシ~の地に足つけていこー第9歩目軟体を狩る編

ども久々のブログ投稿になります

米子皆生店岸田です(;´∀`)

今回は美保関ヤリイカ夢みなとコウイカを釣りに行って参りました🦑

はじめは0時頃から美保関にてヤリイカに挑戦!

餌巻きエギにてボトム付近をねちねち探っていると

早速もぞもぞとしたアタリが、、、

上がってきたサイズにびっくり!

ヤクルトより小さい過去最少サイズになりました(*_*;

シーズン終盤をかんじますね~

その後も続けてボトムをねちねちしていると潮が外洋に向かって流れはじめ

釣れない時間が( ;∀;)

どうも潮が動く時間は厳しいみたいです

しばらくして潮が止まったタイミングを攻めていると、、、

ちょっといいサイズがぽろぽろ釣れました(・∀・)

シーズン終盤で小型のメスが多いですがまだ釣れてはいるので

みなさん挑戦してみてくださいササミ沢山用意してます!

日が昇り始めたので仮眠を取ってご飯を食べてから

夢みなとにコウイカを狙いに🚘

お昼頃からスタートし座りながら緩い雰囲気の中

エギをボトム付近でフォールさせているとアタリが!

足元で出ましたコウイカ(イカ墨にビビッて持てない男の図)

その後もぽろぽろと周りが釣れているのを見かけたり

同行の方が釣ったりとコウイカはまだまだ絶好調の様です(´-`*))

正直ショアジギでのサゴシやシーバス、磯での青物等は

落ち着いているようですがイカ系はかなり調子がいいようです!

ぜひ皆さん挑戦してみてください!

特設コウイカコーナー準備してあります!!

また当店では只今スプリングセール

3月28日まで開催しています(^^)/

エメラルダスシリーズセフィアシリーズなどのエギングロッドも

大変お安くなっておりますのでぜひご来店の程

宜しくお願いします٩( ”ω” )و

それでは次回のブログ更新で(^.^)/~~

 

一覧に戻る