全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

ソール交換に出していたウェーディングシューズがやっと帰ってきました!!

 

 

そして、昨年末から自作していたランディングネットも完成!!

毎年解禁日は必ず行ってたんですが、今年はゆっくりスタート!

 

 

今日は店長、ケイシューと3人で大野川水系へやってきましたが・・・・

 

朝一から大トラブルがありまして・・・・・・

 

中々テンションも上がらず・・・・・

 

 

当日、唯一テンションメーターが上がったのがこの焼肉!!!

そして!

釣果は!?  ボーズでした!!

 

 

 

そして、3月も終わりに近づいた頃・・・

 

今期、第2回戦!!

(例年通りだったらもう4,5回は行ってるはず!!!)

 

 

大野川本流です!!

 

 

前回釣ったエリアをもう一度丁寧に探ってみる事に!!!

まずはエサ釣りで魚の状態確認!!!

 

 

しかし、今年の大野川は不調なのか???

いつも必ず出るポイントも全くの無反応が続きます・・・・

 

 

でも!今日は川を歩けるだけで何だか楽しい~~~

(まあ、前回色々とありましたので・・・・)

 

渓流釣りって、テクニックももちろん重要なんですが・・・・

やっぱり、どれだけ歩くかが地味に釣果に跳ね返ってきます!!

 

 

 

そして!

 

ついに!!

 

今期初アマゴが!!

とにかくバラさないように慎重にファイトしました!

自作ネット初のランディングは、中々の良型!!!

 

 

 

久しぶりの本流アマゴ!!

かっこいい~~

 

 

しかし、よく見るとデカくないか??

一応計測してみると!?

32㎝ありました!!

今期初物がいきなり尺越え!!!

しかも、自作ネット記念の1匹目が尺物・・・

 

 

 

 

尻尾もデカくてピンピン!!

かっこいい~~~

 

 

 

しばらく落ち着かせてからリリースしました!

 

 

 

釣れたのはここ!!

左下から右上へ流れる筋の瀬尻で食って来ました!!

いつもヒットする場所なので集中はしてましたが・・

目印でアタリを取るより前に、エサを食って反転する魚体が丸見えでした!!!

 

もう、今日はこの一匹で満足!!!

 

 

 

昼からの釣りに備えて支流へ移動します!!

やっぱり、渓流域は景色がキレイ!!

 

 

 

昼食の準備を進めます!!

 

 

 

外飯、外コーヒー・・・

なんで、こんなに美味しいんだろう?

 

 

 

 

お腹も満たされた所で、後半戦開始!!!

ルアーロッドにチェンジしてガンガン遡行していきますが・・・・

 

 

 

釣れない・・・・・

結構上まで登りましたが・・・・

2回ほど、小型のチェイスがあったのみ・・・・

 

 

 

今日は、ここで撤収かな~

昼からのルアーは釣れなかったけど・・・

渓流を歩いてるだけで何故か楽しい~~

 

 

自然を身近に感じられる渓流釣り!

 

大好きなんです!!

 

 

次の休みも多分渓流かな~~

 

一覧に戻る