全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

銀次郎の激闘釣行 ~近郊コウイカ調査~

こんにちは!

ポイント小嶺インター店の魚見です😎

ようやく季候も暖かくなり

春らしくなって来ましたね!

そこで今回は・・・

今からがシーズンの

コウイカ調査に行って来ました😆

~今回のタックル~

ロッド:セフィアエクスチューンS82ML

リール:ストラディックC3000HG

ライン:PEライン0.6号-200m

リーダー:フロロカーボン1.7号 1ヒロ

エギ:スシQ、もぐもぐサーチ

今回使用するエギはエサ巻き専用のタイプ

エサはささ身サバの切り身を試すことにしました。

エギの動かし方は

底をズルズル引きずるだけの

ズル引きスタイル。

50㎝~1m程ズル引き

10秒間止めてアタリを待ちます。

アタリがあると・・・

竿先にトンッ!一瞬衝撃があります

またはズル引いているときに

海藻?ゴミ??のような違和感のある重さ

竿に感じる場合もアタリの時があります!

おかしいと感じた場合は・・・

まずはロッドを振り上げ

アワセを入れてみて下さい👍

今回は気になっていた

サバの切り身からセットし

コウイカの反応をみることにしました。

開始して10投目程で・・・

竿先にトンッ!とアタリを感じ

アワセを入れ

ヒット!!

重量感から本命のコウイカだと思い

慎重に引き寄せてみると

ゴミ?

いや・・・

よく見ると・・・

ナント!!

正体はイシガニでした😅

しかもナイスサイズ😝

しかし・・・

今回はコウイカ狙いのため

イシガニは海へお帰り頂き

エサをささ身に変更して

再チャレンジ!

すると・・・

またまた竿先にアタリを感じ

アワセを入れると

今度はイカ特有の生命反応が竿に伝わり

釣り上げたのは

まずまずのサイズのコウイカでした🦑

スシQサーモンボトム用をガッツリと抱いてました😎

次の調査は何にしようか・・・

乞うご期待!!

 

一覧に戻る