全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

WAXのランガンフィッシング 春の雷魚編

みなさんこんにちは!

チヂワックスです!😎

連日昼間は20度を超える日が出てきて

いよいよ春本番って感じですね😀

こうなると、そろそろヤツの音が聞きたくなる。

そう!

『雷魚』🤓

渓流と同じく限られた期間しか狙えない為

まだかまだかと待ちわびていました💦

ただ!この時期はまだウィードが無いので

呼吸撃ちメイン。たまにブッシュ。

ルアーはもちろん雷魚専用フロッグのみ。

ということは・・・

無風じゃないとなかなか釣りになりません😋

この日は朝だけ無風の予報でしたので

急いで現場へ!

・・・

現場到着5分前にフロッグを忘れたことに気づく。。。

モドリ玉があったら使いたい。

どうしようもないので一旦帰宅。

そうこうしているうちに1時間程かかりました。

貴重な時間が😭

気を取り直し浮いている個体を探します🤓

バチャバチャバチャ!

・・・

( ^ω^)

鯉がはたいてやがるよ~😭

こうなるとアシ際ではなかなか釣れない。

やっぱり浮いている個体しかない。

と!

何と鯉と一緒にスクールしているヤツがいるじゃないすか!

すかさずフロッグを泳がして鼻先でチョンチョン。

ちょぷ! ← しょぼい喰い方

久しぶりのフルフッキング!

無事にゲット!😆

フロッグは安定のラッティーツイスタードロップ!🍬

ロッドもラッティーのライムカントリーL81STDS.

ラインもラッティーのリリーパッドマスター/ホワイト&ブルー8号

リール以外全部ラッティーです😂

因みにリールはオールドアブの6000レッド。

ギア比3.5:1という鉛筆削り仕様😂

そろそろハイギアチューンしたいけどまだカスタムしたい所が沢山あって

なかなかギアに手が入っていませんが愛着のあるリールです☺

とまあその後は風が強くなり終了。

ハイシーズンまではまだまだですが久しぶりに癒されました😊

また行ってきます!

一覧に戻る