全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

迷釣物語2021⑨「堤防キス釣りで良型を狙う」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

先日、映画「モンスターハンター」を観に行きました。

未だにYouTubeでモンハンOPムービー等を見ている私ですが

迫力あるグラフィックは男心を刺激するものがありますね!!

なんだかんだでモンハン2ndGが面白くたまにやったりしているのですが

しかし今でもティガ〇ックスの動きは苦手です。。。

 

 

 

でおなじみの荒尾店古賀です。

 

 

 

今回は堤防キス釣り編!

 

毎年4~5月は良型のキスの実績が高いので、

今年も期待して行って来ました!!

 

午前7時半頃に目的の釣り場に到着し準備開始です!

 

今回使用しましたメインの仕掛けはコチラ

 

 

 

ささめの投釣り仕掛けはコスパも良く個人的にバラシも少ないので愛用してます😊

 

あと数十分で満潮となるので潮止まりまでに少しは釣れて欲しい所。。。

 

20分ほど探っていきますが反応無し🙄

 

少しずつポイントを変えながら探っていくと、プルプルとキス特有のアタリがきまして

 

 

 

 

今年初キスGET!!

すぐさま同じ場所に投げ込むと今度は更に明確なアタリ!!

 

 

 

やりました!

サイズアップ成功です(^^♪

 

なんとなくその日のアタリパターンを掴みかけてきました。

 

その日は止めたり竿でサビくことなく、ゆっくりゆっくり10秒でハンドル1回転くらいのペースで巻き続ける

ちょっと根気のいる釣り方が効き数を稼げました!!

 

キスが掛かっても、焦らず同じペースで巻き続けると、追加のアタリもあり

 

 

 

 

念願の連掛け達成です😂

 

潮止まりでは喰いは若干下がったものの、下げ潮に変わった際、そこから少しフィーバータイムもありまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良型も追加できました♪

 

午後に近づくにつれ風が強くなってきたのと、

十分に数も釣れていたので12時頃に納竿としました🙃

 

家に帰って数えてみると、キリよく30匹の釣果でした🤣

 

 

 

 

 

キスは全部背開きにして天ぷらとキス天丼にして頂きました😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キスの天ぷらは激ウマですね‼

 

良型キスが釣れやすいシーズンになり

最近では荒尾店近郊釣り場の三池港でも良型キスの釣果が出ています!

 

私もまた行ってきます😎✨

 

 

 

 

 

 

それでは~(/・ω・)/

 

一覧に戻る