全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

今日は久しぶりの五ヶ瀬川です!

大分市内から車で2時間半程!!

まあまあの距離感です(笑)

 

 

 

しかし、何回来ても素晴らしい渓相に惚れ惚れします!!

今日も前回イワナが釣れたエリアまで上って入渓!

最初の筋は1バイトありましたが、バラしてしまいました・・・・・

 

結局前回のエリアでは魚を出すことが出来ずに一旦退渓!!!

 

 

ちょっと上まで車で上って初めて入るポイントへ再入渓!!

釣れそうなんだけど・・・

 

魚の姿が・・・・

 

 

こんな激熱ポイントでも・・・

完全ノーチェイス・・・

 

これはもう無理かな~・・・・

上流のイワナはいったん諦めて、下流でヤマメ狙おう!!!

 

 

初めてのエリアだったので退渓点もよく分からず・・・・

とりあえず、急斜面を必死で上るオッサン・・

 

下から見ると簡単に上がれそうなんですが、実際に上っていくと結構キツイ・・

そして怖い・・・・

 

「ズルッ!」と行ったら終わりだな~・・・・・

 

なんとか、無事に上の林道にたどり着きました!!!

 

 

一旦、昼食をとって車で下流へ移動!!

 

 

 

 

今度は開けた瀬が続くエリアでヤマメ狙い!!

 

 

 

 

そして、やっと本日1匹目!!

ひざ下位の流れが続く平瀬でヒットして来ました!

やっぱり、瀬に出てきてる魚は勝負が早い!!

瀬に出た高活性の魚をテンポよく釣っていくのが自分のスタイルかな~

逆に、一か所で時間をかけてやるのは苦手なんです・・・・・

 

 

その後も、水深の浅いエリアでルアーにガンガンアタックしてきます!!

 

 

 

 

しばらく釣り上がって・・

 

 

これは今日一綺麗な魚かな~~~

改めて見ると・・・・

何だか、ヤマメ メチャメチャ綺麗!!!

アマゴとは違った美しさですね~

 

 

 

ひっくり返して!!

こっちもキレイ!!

 

 

 

 

今日もありがとう~~

撮影後、リリース!!

 

 

 

入渓した地点からかなり上流へ上がってきて段差も大きくなってきた場所でのヒットでした!

 

 

 

ヒットポイント!

狭いポイントですが、真中上と右から流れ込む筋がぶつかるスポットに居ました!

 

 

 

今日はここで終了~~

昼過ぎになると、もうかなり暑いです!!

そろそろ、ゲータースタイルでもいいかな~~

 

 

 

本日使用したルアー達!!

4~5㎝のミノーがメインです!

 

 

 

本日もよく遊びました!!

ゆっくり、大分まで帰るかな~~

 

 

 

今日も阿蘇の山々がキレイ!!

 

 

 

いつ見てもカッコいいな~~阿蘇山!!!

 

やっぱり渓流釣り 楽しい~~

次来るのはGW明けかな~?

 

 

 

 

一覧に戻る