全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

井の上、大海を知る。

こんにちは!新入社員の井上です。

これから釣行がありましたらアップしていきたいと思いますので、

よろしくお願い致します!

勤務が始まり休みの日も忙しく、釣りに行けない日が続いていましたが、

店長のお誘いにより田中さんと秋穂方面サヨリ釣りに行きました。

サヨリを狙った釣りは初めてなので頑張ります✊

サヨリはダツ目に分類されている魚であり、

同じダツ目にはサンマやトビウオ、メダカなどが含まれています。

えっ!?メダカ!??そう、あのメダカです!!

ここ最近、メダカはカダヤシやグッピーよりサヨリやサンマに近い仲間という研究結果が出たのです!分類学って面白いですね~~

さて、話が逸れましたが今回の仕掛けはこちらを使用しました。

カゴの中にコマセ(撒き餌のこと)を詰め、投げます。

初めの方はアタリがなかったですが、

しばらくするとウキが動き、アワセを入れました。

「これがサヨリのアタリか…!」と思いましたが、、、

お前か~~い!!コノシロちゃんでした🤕

(苦笑)

 

気を取り直して投げ続けるとまたもやウキが動き、

アワセを入れると水面がバチャバチャとなり慎重に巻き取りました。

来ました!デカい!こんなに大きなサヨリ初めてです!

その後はぽつぽつとアタリがあり、井上は計5匹程釣り上げました。

帰宅後、釣り上げたサヨリたちは捌いて刺身にしました🔪

柔らかく上品な味でした!また食べたいです!

以上、井上でした!ではまた。

一覧に戻る