全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

はるもっちゃんぶろぐ。

皆様こんにちは ☀

はるもっちゃんです 🎶

 

今回は初挑戦!

SLJに行ってきました !(^^)!

 

お世話になったのは

若松より出船の光生丸さんです ✨

 

30g~80gまでのジグを用意しましたっ!

しかし当日は表層にイサキの反応アリ!😳

表層の時は軽い平たいジグの方が良いんだとか🙄💭

船長に教えて頂きました~~~ 📝

 

※20gは隠し持ってって下さい( ;∀;)

しかーし、ジグでの誘いは難しく・・・😅

リリースサイズのアラカブなどは釣れ・・・

 

心が折れかけていたその時!

 

船長がタイラバの回収時やワームを付けると

イサキが釣れる事もあるよ!!っと

ムムッ!!

早速やってみるのです!

ムムッ!!

すぐにタイラバをつけ落してみると🌟

型の良いアラカブのみ釣れました~~💁

本命のイサキは釣れず・・・・😱

 

 

SLJを体験してみて学んだことは

・渋い状況だが『表層』でイサキが釣れている

・様々なカラー・重さを準備した方が良い

(形も丸いものや平たいものなど・・・)

・表層のイサキを狙う際は平たいジグの方が最適

(丸いものはすぐ沈んで行ってしまうため)

ブレードを付けてフォールスピードを遅めるのあり!!!

ということを学びました🤨❗

 

今回は本命のイサキが釣れず悔しい思いをしましたが

色んな魚種が釣れる釣りなので

また機会があれば行ってみたいと思いました!🙌

 

花島船長有難う御座いました 😆✨

 

 

 

 

一覧に戻る