全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魁!柴田塾。 魅惑のスプーンマジック

皆さんこんにちは😊

 

ポイント宇部小野田店 しばたです☺

 

今回は、リザーバーへ

夕方の短時間釣行に行ってきました🚗ぷっぷー

 

到着すると、べスポジには先行者の方が

ご挨拶をし、下流に入らせて頂く🙇

 

バスの姿はチラホラ見えるものの

言っても人気フィールドで

入れ替わり立ち代わり、手練れのアングラーたちが

ルアーを投げ込むポイントなので

バスも、かなり賢い👨‍🎓

 

普通に投げて巻いても相手して貰えない😓

手を変え品を変えやってみますが

時間だけが過ぎていく…

 

メインベイトは恐らく稚鮎やワカサギなど

事前の情報では、ライトリグでかなり釣れているみたいです🐟

でも、そんなタックルは持って来ていない 笑

 

なので、狙いはそんなベイトを喰っているハス

などを喰っているであろうバス 笑

 

あまりバスも見慣れていないであろう

強い釣りで押し通します💪

 

途中、シーバス用のビッグペンシル

マルジンのUKBBを投げてみたり 笑

1投目でナマズがバイトしてきた時は

心臓バクバクしました🤩

そして、辿りついた…

40gのビッグスプーン。

 

これが、炸裂💥

一投目、水面を高速引きすると

あれだけ無反応だったバスたちが

いきなりスプーンを猛追してバイト💥💥

 

それは、惜しくも針に掛かりませんでしたが

こんなトコにスイッチがあったのね😁

 

ヒントを掴んだ次の一投

着水からのフォール直後に

ようやく今日初のクリティカルヒット!

 

デカい―

50UP頂きましたぁ😍

 

釣れない釣れないからのコレ。

バス釣りホントに楽しいです😀

 

その後、間髪入れず40cm後半もHIT🎣

これは、巻きで釣れました。

このタイミングに完全にルアーが合っているようです。

 

そして、辺りが少し薄暗くなり

そろそろ納竿かなーと思っているところに

今日一番の引き、これはデカい55ある?

と思い、下あごに手を伸ばした瞬間に

ジャンプ一番、バラシ😂

 

ルアーが重いとこういう事が増えます😓

 

今回は、これで納竿。

でも、くやしさよりも新しい釣り方を発見できた

ワクワク感の方が、だいぶん大きいです💖

 

しばらく、ハマりそうです😬

 

今回は、イマカツさんの

ワカサギマジックスプーンを使用しました👉

 

飛距離抜群で、タダマキでも使え

ラインテンションの変化ででフォール速度を変えれたり

水面高速巻きや、シャクってリアクション狙いなど

ボート用というイメージが強いですが

オカッパリでもかなり使える場面は多いと感じました👀

まだ、あまり投げている人のいない今が

結構チャンスかもですよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る