全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~東京湾で船タコ編~しゅん君の旬を釣る!

皆様こんにちは!!

ポイント大津店のフィッシングマイスター

しゅん君こと、スタッフ石山です!

 

今回は、東京湾のタコ釣りに行って来ました!

お世話になったのは、金澤八景の一之瀬丸さん!

今日はタコエギでの釣行です!

使った仕掛けはこんな感じ。

25号のオモリに、タコエギを2本くっつけます!

今回は投げる事が多くなりそうなのと、感度を上げたいので

集器は付けずに、タコエギにブレードを付けてアピールします。

タックルはタコエギノリマル165ギガソルトPGの組み合わせ!

感度重視のライトなタックルで挑みます!

釣り場は川崎沖。

障害物を狙って釣っていきます。

ポイントに到着後すぐに、同船者がキャッチ!

サイズは200~300g程度。

6月は小型が多くなるので、今の時期だと

このサイズがアベレージだと思います。

ただ、産卵せずに年を越した個体も残ってますので、

1~3kgの大型の個体も釣れる事があります。

なので、根掛かりだと思って油断しないようにしましょう!

 

船を流しながら、根や障害物を狙っていくと

私にもヒット!

やっぱりこのサイズがアベレージみたいですね。

あまりにも小さいサイズは、リリースしました。

その後もポイントを移動しながら釣っていると、

一人が根掛かりし、全く同じ場所でもう一人根掛かり。

根がきつい場所なのかなと、のんきに思っていると・・・

根掛かりの正体は大きなマダコでした!

2~3kgはありそうな大型を二人掛かりで釣りあげてました!

それにしてもエギを4本とも抱くなんて、欲張りなタコですね。。。

 

そんな感じで、この日はトップ19杯と良く釣れてくれました!

1kg以上のタコは船中2杯だけでしたが、タコの成長は早いので

これからのシーズンが楽しみです!

皆様も是非挑戦してみてくださいね!

 

⭐LINEでお得な情報配信中⭐

🌸釣具のポイント横須賀大津店ではLINEのお友達を大募集中です!!😉

🌸お得な情報や、クーポン、釣果速報など配信致します!!
🌟登録は下↓の「友だち追加」から宜しくお願い致します!!🌟

友だち追加

一覧に戻る