全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

坂元のらいとタックル研究所 若松シロギス調査!ボートキス編

皆さんこんにちは。

若松響灘店の坂元です。

 

先日ですが赤坂店の石川代行と小嶺店の桑野さんそして私の3名でボートキスに行って来ました。

遊漁船はトリップ2号艇【シーグライド】さんです。

 

朝6時ごろから戸畑港から出船して間もなく洞海湾のポイントに到着。

最初はこんなポイントで釣れるの?と思っていましたが仕掛けを落とすとすぐにアタリが・・・👍

チョンチョンコンッとはっきりしたアタリを感じたので合わせるとしっかりとした重みが感じられました。

 

小気味良い引きを感じながらあがってきたのは20cmオーバーのキス!

幸先良すぎじゃない?

 

それからもボートを立て直しながら仕掛けを落とす度にいい感じのアタリが・・・

 

20cmクラスが連発!

釣れるのは良型揃いで楽しすぎです。

クーラーがみるみるうちに良型キスで占領されていきます。

やっぱりボートキスは裏切りませんね。

船長からキス釣りについて仕掛けや釣り方についていろいろとアドバイスをいただいていたのですが船長も置き竿釣りでこっそり25cmクラスのデカキスを釣っていました。

さすがです・・・

 

同船していた石川代行桑野さんもガッツリ良型を釣っていましたよ😊

結構いいペースで釣れていましたが遂にタイムアップ!

多少名残惜しさもありましたが十分な数が上がったので大満足の釣行となりました。

(これは釣果の一部です)

やはりライトタックルでのキス釣りはやめられませんね😊

次回、またどこかでキスを狙ってみます!

釣ったキスは王道のキス天でいただきました。

キス天のサクサクふわふわ食感はたまりませんね。

《釣行データ》
釣行ブログNO.10

2021.6.25
釣行時間 AM6時~AM9時

潮回り 大潮 干潮~上げ

釣り場 若松沖
釣り方 ボートキス釣り
魚種 キス

《ちょい投げタックル》
ロッド スピニングロッド6ft
リール 3000DH 
ライン PEライン0.8号
リーダー フロロ3.0号

天秤 HBキス天秤15cm

オモリ 6角鉛20号

仕掛け SSショート投げ仕掛8号

エサ コケブ

友だち追加

友だち登録宜しくお願い致します!

一覧に戻る