全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

なでしこ岡田の船タコ

皆さまこんにちは!

スタッフ岡田です😊

先日、【釣り船たかみ丸様】にて

タコ釣りに行って参りました!

 

江井ヶ島漁港を5時頃に出船💨

まずは、1杯は釣ろうと思い、

蛸墨族の無敵のブルーとリアルカニにコノシロを装着🤩

オモリが底に着いた後は、エギを踊らす為にひたすら底をトントン…

すると、宇都宮代行にファーストヒット‼

その後も2杯目ゲット!

 

自分にもアタリがこないかなーと思いながら、

トントンしていると、

ドンっと重くなりやっときた‼

と思い合わせて巻いていましたがバレてしまいました😢

竿がなかなかいい曲がり具合だったので、釣り上げていたらいいサイズのタコだっただろうなと思います💦

 

ショックを受けながらも、底をトントンしていると、、、

またしても宇都宮代行にヒット!

いいサイズのタコ🤩

次こそはと粘っていると、ようやく当たりがきて、とても重くなりました。

釣れたのは、

なんと、、、

タコではなく石でした😇

その後も宇都宮代行は、キャッチ&リリースを繰り返していました!

私は、最後まで底をトントンし続けましたが、

1杯も釣れずボウズで終わってしまいました😢

最後に、船長さんから残念賞で海苔を頂きました!

ありがとうございました!

次回こそは1杯でも釣れるように挑戦しに行きたいと思います。

以上、ガックシ岡田の船タコ釣りでした。

一覧に戻る