全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の今ならこれを釣る!山国川鮎釣り

こんにちは
先日、森さんと山国川に鮎釣りにいってきました。
解禁で、入れなかったいつもの場所でやってみました。

幸先よく元気なのが掛かってくれました。

が・・・・

連チャンはなくしばらく自然に泳がせてみました。なかなか掛からず、なんとか、1匹追加して、2匹。お昼になり、見切りを付け、場所移動。


解禁で、そこそこ釣れた場所へ移動しますが、人が入っていたので、更に上流に移動。昔釣った場所ですが、だいぶ変わってました。

※釣り場の画像が消えちゃいました・・

しばらくつれなかったのですが、ようやく掛かりました。ためて寄せると、プツン・・・・
まさかの高切れで2匹ロス。
その後根掛かり・・・
私の上で釣ってた森さんは、段々瀬で、ピンポイントを狙い、体高のある23センチ程のいい鮎を釣ってました!


私は、撃沈ですね。
また、行ってみます。

 

一覧に戻る