全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅブログ「夏☆ボートロック」

皆様こんにちは!!😄

 

 

 

 

 

 

 

えっっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

夏っ! ですねっ!🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏と言えば・・

 

キンキンに冷えたラムネ・・・ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・満点の青空の中

船上で飲むラムネは

 

 

 

さいくぅーーですねっ!!😎

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

今年も行ってきました!

 

チームラムネの大分レンタルボートロック!!🚢

 

 

 

 

 

 

 

操船は私!

 

 

釣るのはみなさん!!私もちょこっとw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ渡る青空の中・・釣って楽しい食べて美味しい!

 

 

真っ赤な魚体が映える「アカハタさん」や・・

 

 

 

 

 

 

 

ふてぶてしくも面立ちが愛おしい

 

「オオモンさん」・・・

 

 

 

 

この2魚種に絞ってワーミングだけでやり切りますっ!!

 

 

 

 

アカハタさん狙いは水深5m~30m程度までを

 

テキサスリグフリリグメインで攻略!

 

 

 

 

コンッ!という小気味良いアタリと共に

強烈な引きで根に突っ込まれるのを

 

 

 

耐えながらゴリ巻きファイト!!

 

 

 

 

 

くぅぅ~!こんなん楽しいしかありえませんww

 

 

 

※アカハタ等の根魚は水深20m以深で釣った魚には

エア抜きをしてからのリリース

また絶対量が限られてる魚ですので最低限のキープ以外は

素早くリリース推奨です!

SAVE THE FISH!

 

 

 

 

そして狙うポイントの変化とともにテキサスリグから

 

 

フリリグやジグヘッドでのスイミング気味のアプローチ等・・

 

 

 

 

奥が深い釣り味もこの魚の魅力ですな・・

 

 

 

 

 

 

そしてアカハタをある程度楽しんだら

 

次はゲーム性の高いオオモンさんへ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水深20~50mまでのボトムから中層を巻きで釣っていきます!

 

 

 

 

水深50mのド中層20mでドンッ!と当たってくることも良くあるこの魚・・

 

 

 

 

根魚の癖に水面まで追ってくるのも何回か見たことあります・・ww

 

 

 

 

 

 

とにかく・・なにもない中層で突如

 

 

ごんっ!とルアーを引っ手繰っていく

 

 

 

 

 

 

この釣りは相当に楽しいのです!!

 

 

 

 

そしてなにより・・

 

 

 

 

 

最高に格好よす・・・イケメンっ!!🤩

 

 

 

 

この日も存分に楽しむ事ができ、夏空ボートロックを満喫したのでした!!🌤

 

 

 

 

 

 

(※実際は全員しごおわ徹夜からの釣行で失神するもの続出でしたw)

 

 

帰りはゆっっくり休んでから帰りましたとさw

 

 

 

 

とりあえず夏空とラムネに献杯っ!!

 

 

 

 

最後に・・

大分のレンタルボートフィッシング非常におすすめです!

操船者に船舶免許は必須ですが、ボートロックからタイラバ、

SLJでのイサキ狙いやボートエギング等色んな釣りができます!

タックルはショア用の手軽なものでOK

是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

詳しくは店頭でお聞きください!😁

 

 

 

それではまた行って来ます!!

 

 

 

 

一覧に戻る