全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

姉ロンのヘラブナ釣り~~!!!

みなさん、こんにちは!

姉ロンです!!

先日、北山初めて北山ダムに

ヘラブナ釣りに行ってきました!

 

 

もちろん一人で行けるはずもなく、、、😣😣😣

今回はサドさん、野中さんの

二人の師匠についてきてもらいました!

 

 

 

近くにいた先約の方に

今日は短い竿でいいよ!と

アドバイスもいただいたので

 

私は8尺の竿を使って

ちょーちん釣り両ダンゴで狙いました!

 

竿の長さ分仕掛けをとって

ヘラブナちゃんをおびきよせ、

エサを2つつける

簡単な釣り方でした!

 

 

 

ウキのたなあわせも完了して

ウキが動き始めたのを

ドキマギしながら

アワセを入れると、

 

ついに私にもその時が!!

ウキがすっと入ったタイミングに

合わせてしっかりキャッチできました!

 

 

クリークでやった時と比べ物にならないくらい

引きが強くて

やり取りも面白くって

どハマりしそうです(笑)

 

 

 

餌を針に付けるのが難しかったですが

なんとか一人で一通りできるまで

教えてくれた師匠達のおかげで

満足感たっぷりの釣行となりました!!

 

 

 

人がやってるのを見るのも

実際に自分でやるのも

両方楽しめる釣りだと思います!!😍😍

また休みが合えば

修行しに行ってきたいと思います!

一覧に戻る