全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おったさんのおったな~日誌~灼熱のボートロック(後編)

みなさんこんにちは

それでは灼熱のボートロック後編をお届けします

前半のブログはコチラから👇

おったさんのおったな~日誌~灼熱のボートロック(前編)

さあアカハタもある程度釣りあげたので

ここからは本日のメインターゲットの捕獲に動きます

狙うはオオモンハタ!!

近年この海域でも釣れるようになった魚種ですが

まだまだ個体数が少ない

だが・・・・

モンスター級も出現しているとの事

リグは引き続きジグヘッド

使う重さは36g~45g

先程まではアカハタを狙っていたので

ボトム着底から5回ハンドルを巻き上げ再び着底でしたが

オオモンハタを狙う場合は

着底から10~15巻きくらい巻き上げます

それを3、4回ほど繰り返したら回収して

再びキャスト

これを繰り返します

すると

奴はすぐにやってきました!!

中層巻き上げ中に

ひったくっていく強烈なバイト!!

ヤツだ!!

根に潜りこまれないように、最初は強引に浮かしていきます

ドラグのセッティングを少し緩めに

そして数分ファイトすると

観念したのか上がってきた!!

!!

!!!!

!!!!!

間違いなく自己記録更新

54cm 2.5kg

その後も1匹追加

ジグヘッドでの釣り面白いですよ!!

興味のある方は是非とも挑戦を!!

 

 

一覧に戻る