全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りょ~さんの釣り日和♪あっちぃあっちぃあっちぃわぁ~編

みなさんこんにちは!

ブラックコーヒーが美味しく飲めるようになりました。

少し大人になった気分です(笑)

どうもりょ~さんですぅ~♪

 

いやぁ、あつい。🔥🔥

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ミンミンとセミの合唱も盛り上がる中🎺🎸🥁

本日も行って来ました(笑)

 

前回お届けしました『カマス釣り』へ🚗

 

仕掛はシンプルに『ジグサビキ』『小さいショアジグ』でOKです♪

 

 

この日は良い日に当たったのかカマスの大群が見えてました!

 

 

が(笑)

 

 

これがなかなか釣れないことで、、、💦💦

 

前回、地元の方にアドバイスを貰って工夫をするも、、、💡💡

 

 

何でなん!?(笑)

 

 

すると、数が多すぎるのか食べるのが下手くそなのか釣るのが下手くそなのか🤔

※間違いなくりょ~さんの釣り方に問題ありです(笑)

 

釣れるも全てと言っていいほど

 

口以外にかかってます(笑)

 

背中カマス・腹カマス・尻尾カマス・お尻カマスなどなど(笑)

 

しかし、サイズは『デカカマス』サイズ!!

 

 

本当にデカいです!!40cmくらいはあるでしょうか👍👍

 

ん~、だが釣り人としてのプライドとして意地でも口に掛けたい、、、(笑)

 

そんな時、友人からマル秘アイテムを借りると♪

 

 

口にかかった~!!!😍😍😍😍😍

 

 

テンションをかけてスーッと横引きしていると『トンッ』って感じでした👍

 

口に掛けた事に満足し所、猛烈な日光がりょ~さんを攻撃(笑)

 

 

あっちぃ、あっちぃあっちぃわぁ~😩😩😩😩😩

 

 

と、思いながら飲み物が底を尽きたので安全第一で終了としました。⚠⚠

※熱中症対策は必ず万全の準備の上釣りをお楽しみくださいませ。

 

見えている魚は釣るのが難しい説。

 

もっと爆釣方法が無いかもう少し研究してみます👍👍

 

そろそろ米子・境周辺で『刀狩令』が発令される季節になりそうでなので🎣🎣🎣⚔⚔⚔

 

そちらも調査してきますっ!!

 

ではでは

 

一覧に戻る