全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

白水のうずうずフィッシング 夏の弥栄で55クラス連発の釣法・・・・

皆様こんにちは!!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!!

 

さて今回は・・・・

 

 

先日の釣行でも

 

この55クラスの魚を水揚げした

釣り方、ルアーについて

個人的掘り下げたブログを書いていきます!!

少しだけ、長文になりますので、

お手元に趣向品を用意して、ご覧くださいませ。

 

今の時代、、沈む虫や吊るし、ホバスト等、

流行りまくった釣りはスレてしまい、、

超強力なルアーや釣法が

デカいバスに効かなくなってきています。

 

 

そんな中個人的に様々なルアーを試してみて

明らかにデカバスからの反応が良いワームを見つけましたので

ブログ執筆いたします。

 

因みにこちらのワーム、

様々な使い方ができるのですが、、、

今効果的な釣りは

ドリフト!!(流れに乗せる釣り)

 

弥栄の浮きゴミはこの様に発生しているので

浮きゴミより上流に投げて流せばGOOD!!

 

流れを使い、ワームを

ドリフトさせると・・・

 

こんな特大サイズが飛び出します。

 

アプローチがあってこそなのですが、

正直ワームパワーが半端ないです。

と、このドリフト釣法で今デカバスが釣れているのですが、

どのワームでもこのサイズが釣れるわけではありません。

 

 

 

 

その釣法を支えるワームが・・・

コチラ

IF.ANKARです。

正直、、55㎝クラスってそんなに簡単に釣れるわけではなく、、

 

釣り人のスキル以前にルアーの力が重宝されます。

釣れるワームと言われているワームでも

 

55㎝クラスが一回だけではなく、

何匹も釣れるワームは本当に稀だと思います。

 

そして、デカいバス以外にもかなり効果的で、、

坊主逃れにもばっちりです!

思うようにバスが釣れない方にこそおススメです!!

 

 

私もこんなにバスが釣れるようになるとは・・

しかもでっかいのも・・と

正直かなり驚いています・・・・!

 

そしてこのIF.ANKAR

 

個人的な使い方として、

 

 

1.高比重を活かしたずる引き

糸を緩ませて糸の存在感を消し、

ずる引きします!!

 

かなり根性が必要な釣りですが、、、

カバースキャットの代用、もしくはそれ以上の釣果

でBIGBASSを連れてきてくれます!

 

2.ドリフト(流れに乗せる)釣法

コチラも糸を緩ませて、、

ワームが水平に落ちるようにします!

このワームは、フォール姿勢も考えられて作られているので、

ワームを信じて緩めて下さい!!

カバーに落とすだけ、インレットに落とすだけでも

好調です!

 

3.高比重の沈む虫として使うサイトフィッシング

先日のブログにも上げた55UP!!!

沈む虫があと一歩で見切られる時の最終兵器!

ボトムまで追わせて、ジャークで食わせます!!

 

 

と、、、

まだまだ使い方はありますが、

基本的には、上記三つがあげられます!!

一つのワームでこんなに使う幅があるワームもかなり珍しいです・・・

 

 

そして私はIF.ANKARを使用した全ての釣り

「ノーシンカー」

ワームとフックのみのセッティングで行います。

 

 

『釣れるワーム』ですので

最大限ワームの力を活かすよう、

ラインもだるだる

ノーテンション

オモリも入れずに

ノーシンカー

 

っていう釣り方が本当によく釣れます。

土居さんもやばいの釣ってます💦

 

最初に話した浮きゴミ

地形の変化見えている魚

カバーへのフォール

等、本当に使う場面が多いワームです。

 

冒頭にもお話ししましたが、近年釣れるワームは

使う人が増え、年々渋くなってきています。

その中でここまで弥栄やほかのフィールドの大型バスを狂わせるワームは

なかなかありません。。

 

この釣りも本当にあと数年でスレてしまうかもしれません。

 

今が効果的な時期でもありますので、是非お試しください。

私はかなり大量に補充してしまいました。。。😅😅😅

 

最後までご覧頂き有難うございます!

 

 

 

 

 

一覧に戻る