全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長のイカメタル釣行

事前に船釣りの計画を立てるとほぼ時化てしまう時化店長です。

打率3割に届かない出船率なので、

店長との船釣りは・・・なんて言われたりします

確か春のボートエギング研修も強風だったような・・・

 

今回も新下関店の仲野店長とイカメタルの釣行を予定してたら

やっぱり時化てしまい周りからの冷たい視線が気になります😅

 

それでも今回はなんとか出船でき、

18時に出船して約1時間船に揺られポイントに到着です。

日が落ちるまではほとんどアタリが無かったのですが、

暗くなって船のライトが効き出してから少しずつ釣れ始めました。

 

ハヤブサのナマステ25号「グローハーフ」

私のお気に入りです。

上部が黒色なのでシルエットが小さく見せれるところが気に入っています。

水深70mでボトム付近での反応が良かったため、

底から10mをメインで狙っていました😀

 

少しゆっくり落としていくと

40m前後でフォールでヒットする事もありましたが

スルメイカのタナに遭遇するので

やっぱりボトムを狙うと良型が連発しました‼

 

伝衛門丸 イカヨッテ「紫」

定番の赤白や赤緑と同じくらい

安定感抜群のオススメカラーです。

 

70mのボトム狙いで手返しがそこまで良くありませんでしたが、

今年はイカが良く釣れているので

浅いタナで手返し良く釣れれば数釣りも楽しめます。

 

暑い夏は夜のイカメタルが良いですね😁

 

一覧に戻る