全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

りょ~さんの釣り日和♪久々のシーバス!編

みなさんこんにちは!

いよいよ大好きな甲子園始まりました。⚾

まさに夏を実感中のりょ~さんです♪

さて、仕事終わりの夕暮れ時に

ふと、シーバス行きたい、、、🤔』

と、思い。

お隣店舗のシーバス愛好者『銀ちゃん』へ連絡(笑)

 

 

ここ最近、良いサイズが釣れてるとか?!

 

期待が持てます♪

 

夕日をバックに映える風景をパシャリ。📸

 

 

そんなこんなで明るい時間は小型バイブでテンポよく探ります♪

 

💥早速反応あり!!💥

 

が(笑)

 

お決まりのエラ洗いからのバラシ(笑)

 

夏の魚って特にバシャバシャ跳ねるんですよね~💦💦

 

気を取り直して、早いテンポで探ると・・・♪

 

ゴンっ!!

 

気持ちいですね~♪

 

※腰巻タイプ着用

 

個人的に満足なサイズ!

 

その後久々のシーバスにのぼせ上り😂😂

 

気が付けば日付変わる直前(笑)

 

お腹空いたので納竿としました。

 

夏のシーバスは良く跳ねます!🐟

 

ドラグは少し緩めにしっかりと魚をコントロールしてあげると良いかもしれないですね♪

 

今回使用したのは、ima 『koume60・70』

 

 

引き抵抗も軽く、気持ちよく操作可能です♪

 

暗い時間帯は、サヨリ・トウゴロウイワシ等細身のベイトを食べているケースが多いので、細身のミノー、シンペンなどがオススメです!

 

ルアーの詳しい事はスタッフりょ~さんまで!

 

また、久しぶりにシーバス熱が再発しそうなので🔥

 

引き続き調査してきますね♪

 

ではでは

一覧に戻る