全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

今年の夏は色々と忙しく・・・中々釣りに行けない日々・・・・

 

そして約1か月半振りの釣行!!

今期2回目(こんなに行ってないの初めてです・・・)となる大野川へやってきました!

 

オトリ屋さん情報では、まだまだ水量は多め!

でもここ数日で釣れ始めてますよ!との事でした!

 

いつものポイントに着くと先行者4、5名ほど!

水量はこの時期にしては少し多いかなといった感じでした!

 

軽くご挨拶をしてから空いている場所に入らせて頂きます!!

先ずは、流れの緩い所でオトリ取り開始!!

そして、5分ほどですぐに野鮎へチェンジ!!

 

すかさず、少し押しの強い流れへオトリを送り込むとすぐに掛かりますが・・・

ここからバラシ3連発・・・

 

アタリの出方も弱いものが多く、針が刺さり切れていないのか??

 

針が合ってない? 変える!? 面倒くさい!(←これダメです!)

 

少し考え・・・今度は掛けてから暫く暴れさせ針を食い込ませる作戦に変更!!

 

 

これが良かったのか分かりませんが、その後は1バラシのみでトータル14匹でした!

今日は4時間半程の釣りでしたが、久しぶりに流れに立ち込んだせいか??

後半は脚がパンパン・・・・ 流れを切るのもきつくなってきたので午後2時過ぎで終了しました・・・

 

 

 

今日も大野川の元気な鮎に出会う事が出来ました!!

 

 

 

 

サイズは最大26㎝程でしたが細身の魚が多く、アベレージサイズも例年よりは小さく、少し生育が遅れてるのかなといった感じを受けました(今年は梅雨も長く、季節外れの8月集中豪雨もありましたので・・・)

 

 

 

 

 

いや~久しぶりの鮎釣り!というか「釣り!」

楽しかったな~~!

やっぱり外遊びが大好きなオッサンの1日でした!

 

 

 

 

 

一覧に戻る