全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

Zで獲る!~第22章:新規開拓は迷走!~

こんにちは!

 

 

今回は宍道湖で行ったところの無い

未開の地を求めてシーバスを狙いに行って来ました!

ポイントに到着すると、

手前にはベイトがチラホラ!

 

が、、、

水がクリアすぎる(笑)

シーバスのボイルらしきものもなく😭😭

なかなか厳しそう😢

 

1通りルアーをローテーションしましたが

全く反応が無く

切り札として持っていた

マーズ「R32 4インチ」

をただ巻きしてくると

「ゴツッ」

とバイトがありましたが乗らず(笑)

 

この辺からそもそも自分の立ち位置から

キャストして届く範囲で

どのくらいシーバスがいるのか

疑心暗鬼モードに突入し

「諦めて場所移動するパターンかな」

と思いながらも

 

最近お気に入りの

ダイワ「スイッチヒッター120S+R」

をチョイスし、かっ飛ばすと

沖はわずかに潮が動いており

「スイッチヒッター120S+R」

はボーン素材でつくられていますので

わずかな潮の変化でも

浮き上がったりスライドして

リアクションバイトを得ることが出来ます!

これで食ってこなかったらシーバスがいないと腹をくくり

基本の1秒1回転のリーリングで

何とか釣れました!

皆さんも私みたいに

迷走した時は、

ダイワ「スイッチヒッター120S+R」

アイマ「ハニートラップ カルトラ」

を1秒1回転で巻いてくると

魚がいればサイズは選べませんが

良く釣れますよ!

それではまた行って来ます!

一覧に戻る