全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード12第68~大型川鱸迎撃編~

皆さん、こんにちは!!よいこの皆さん、こんにちは!!

姪浜店 外道王 荒木です。(;´∀`)

さて、今回は河川ビックベイトゲームです。

昨年は磯マルが本当に不調でして

そんな中出会うべくして出会った

ビックベイトゲーム。

竿はリアルメソッド

タフベイトゲームGRⅡ #4を愛用中。

10以下のプラグから120gまでの

ぼっこいプラグまで振り回しております。(;´∀`)

この日は、雨雲レーダーの予報とは裏腹に・・・・・。

朝3時に起きたら雷バリバリ雨ザーザー状態・・・・。

出撃不可なので車の中で様子を見ていると

5時半過ぎに一瞬だけ雨脚が弱くなり雷鳴も収まりました。

・・・・。

今しかないと

飛び出していき、時折雨は降ってきましたが降ったり止んだり

明るくなってきてもシーバスの反応は無く

もうダメかと思った頃に、黒い生命体がジョイクロの下から

ガツン!!!

40cm弱のチヌでした。

この後は雨がまた強くなってきて、仮眠後に再チャレンジしましたが

反応無し・・・・・。

数日後に早朝勤務後に昼寝して

19時前に起きたら、

猛烈に釣り熱が高まってきてしまいまして・・・・。

そのまま飛び出してきてしまいました。

満潮潮どまりに釣り場にIN。

今日はもしかしたら・・・

という淡い期待の元

ダウズスイマーやら、ダヴィンチ、

ジョイクロ、アマゾンペンシルを投げて

下げが効きだした頃・・・・。

ジョイクロに変えて、ドリフトさせながら、

軽いアクションでルアーに

生命感を与えていると・・・。

ガツン・・・・。

何かの生命体にHIT

シーバスならここから

暴力的なファイトがまっているけども

静かでありながらトルクフルな引き・・・・・。

エイじゃないのか!!!!

巻き続けていたけど、、、、

ドラグ出っ放し・・・・・。

下にゴイゴイ突き進む

機関車の様なパワー・・・・・。

タフベイトGRⅡで必死に耐えながら

寄せてくると・・・・・。

でかいんじゃあないのか!!!!!

手前まで寄せたのに・・・・。

まだ突っ走る・・・。

5分ちょっとの格闘の末

揚陸完了

久々に見たでかさ・・・・・。

メジャーで測ると・・・・。

96cm  6.2キロ

ようこそ、ランカーの世界へ

自己記録を2cm更新して

興奮状態(;´∀`)

「ふるえるぞハート! 

燃えつきるほどヒ―――ト!!」

たまらず、高城店の桑マンに電話してしまいました。

久々に鬼合わせできたよ(;´∀`)

近々、秋に入りだしたので

磯マル調査に行ってきます。

一覧に戻る