全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いせりのfishing diary~関門ひとつテンヤ~

 

みなさんこんにちは!

八幡本店の井芹です😆

 

 

 

関門ひとつテンヤに行って来ました!

 

 

 

 

今回もお世話になったのは「神生丸」さん🛥

 

 

 

風も強めで、海も少し荒れ気味🌊

 

最初は8ノットくらいで流れているとのことで

確実に底を取れる8号からスタート

 

 

エビのサイズが小さい為

初の遊動テンヤを使用

 

固定とは少し違った感覚

(うまく言葉には出来ませんが…(笑))

 

 

 

 

朝一が重要!とのことで大きなエビを選び

気合を入れますが・・・

 

 

 

 

 

ちーーーーーーん

 

 

 

 

 

 

エサもとられないので

もしかして底取れてない・・・??💦💦

 

そんなはずはないと思いつつも無反応😫😫

その間にお隣では

大きな鯛があがっております😭😭😭😱

 

 

 

 

そんなこんなしているうちに

やっとのことでかかったのは・・・

 

 

チヌ

 

 

 

 

 

 

とまさかのカワハギ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そこからアラカブ、エソ、ベラタイムをはさんで

チャーリーがかかるものの本命のサイズは・・・

 

どこへ釣りに行ってもチャーリーばかり

釣ってしまう私(笑)

 

 

 

 

 

 

またチャーリーか・・・と思ったら・・・

いつもは最初だけしかならない

ドラグが鳴る鳴る

わーーーーーー

ついに私の本命サイズがーーーー!!😍😍

バレないようにハラハラドキドキ

 

 

 

 

 

 

やっと両手で持てるサイズの

タイをゲットーーーーーー!!!!

初の50UP😆😆

 

 

 

 

 

 

使用したテンヤは

ダイワ

遊動テンヤ+SS 6号

オレンジ/金

 

 

 

 

数もサイズもこのテンヤが一番きました!🤩✨✨

 

 

小さいエビをそれぞれのフックにかける2個がけ🎣

 

 

 

後半の好調が初めから続いていたら・・・

と思うとまた行きたくなりますね(笑)

そしてもっと大きなタイを釣る!!

一覧に戻る