全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いせりのfishing diary~落とし込み~

 

みなさんこんにちは☀

八幡本店の井芹です🤗🤗

 

 

 

初めての

🔥落し込み🔥

行って来ました!!!

 

 

 

 

 

電動リールの使い方すらわからない私が

いきなり落し込みに行って釣れるのだろうか・・・

と思いつつ・・・

大物を釣りたい!!!と楽しみ楽しみ😊😊

 

 

 

 

 

今回お世話になったのは

神湊港から出船する第二成幸丸さん

 

 

 

 

 

 

 

 

今回発売された新商品ゴウイン落とし込み

10月末発売予定の落とし込み仕掛け

使わせて頂きました!

仕掛けは特殊な編み方によって

単独での糸がらみはほとんどなく

とても使いやすい!!✨✨🤩

 

 

 

 

 

 

ダイワのテスターでもある

郷原未来さんにも同乗いただき

まずは仕掛けのセットや

電動リールの使い方を教えてもらいます

 

 

 

 

 

 

最初はベイトがついているのかどうかが

よくわからず・・・

これは付いてます??💦💦

と近くの人に確認(笑)

 

 

着底した時に一回、

ベイトの付きを確認してから

巻き上げるようにアドバイスを

受けた後からはバッチリ!👍👍

 

 

生きのいいベイトでないと魚は喰わないので

弱ってきたらこまめに付け替える!

 

 

 

 

 

ファーストヒットは・・

 

 

 

 

初めてのヒラメ!!!

周りにはいいな~と言われるものの

私は青物が釣りたい!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

きたきたきたきたーーーー

でも

竿を立てられない・・・

体ごと海に持って行かれそうな

感覚になりますが

足の付け根に竿を当てると安定してGOOD👌

 

 

今回はゴウイン落とし込みMMHを使用!

2ピースになり持ち運びも便利に!

曲がりも綺麗で安定感抜群!!✨✨

 

 

 

 

 

 

 

前半は絶好調!!!😆😆

 

 

 

ハリスを14号から16号に変えたり

フォールスピードを少しだけ変えたりするだけで

ベイトの付きやアタリが全然違う!!🙄🙄

 

 

 

引きを楽しめるようになった頃には

(私の)フィーバータイムは終わっており😭😭

両隣に大物が!!!!!!🤩🤩

 

 

 

 

くーーーーーー

でかい!!!!!

船内、爆釣の落とし込みとなりました😋😋

 

 

 

もう最後にはバッテリーのコードを取るだけの

力も入らず・・・

次の日はバッチリ筋肉痛!!

それもいい思い出なほど

とっても楽しい落し込みでした🎉🎉😆

 

落し込みについてはぜひ八幡本店

岩井&井芹まで!!!😎😎

一覧に戻る