全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウィン下島のボイルン日記。~サバダバの夜に編~

みなさま、こんにちは!

山陰は寒くなってきましたね~~~😱

ボクはミートテックで心配なしですけどね!!!🔥

どうもウィン下島で御座いますうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

今回は夢みなとへお邪魔して

今何が釣れているのか調査に行って来ました!!!🚗

アジング+エギングタックルを持って出陣🤩

アジングやってみよう・・・・

0.4gをフルキャスト!!!

着水・・・・

すぐにバイト!!!!👊

2インチワーム クリアカラーにかなり反応あり。

今回は大好きな「一誠 スパテラ2インチ シラスレインボー」

裏切りません。

その後も何匹か追加。

アジの反応はかなりあったので生息確認完了!!

これからは冬らしい良型個体を探しにいく作業になりますね。

ここでワームチェンジ!!!

「プログレ アジミルク ストリーマー2インチ」

カラーはケイムラ銀ラメにしました。

髪型違和感・・・(笑)

めっちゃ子供のころ遊んでたネリ消しの匂いにそっくりで好きです。(*’ω’*)

ズレにくく刺しやすいので初めてアジングされる人にかなりオススメです!

ぜひ、どうぞ!✌

しっかりフッキング!!おりゃ!!!

よ~~~~~釣れるワームや!!🤟

そして今回、メインとなるサバを釣る。

サバとアジの釣り分けですが、サバを釣る際は

ゆーーーーーーっくりリトリーブ(巻き)

反応が多いですよ。

うぇい!!!!

うぇうぇうぇっうぃ!!!!!!(笑)

これは入れ食いじゃ!!!!!🎣

短時間でこのくらいキャッチ!!👍

アジングの練習にもなります!!

【ここで美味しく食べる為の注意!】

サバはヒスタミンという成分を持っており、釣った後に常温で放置しておくと

ヒスタミンが増えて食中毒に繋がります。ちなみにヒスタミンは加熱処理でも

減りません。ですのですぐに氷締めをしてヒスタミンが

増えるのを防ぐしかありません!!お気をつけください!!

ということで捌き終わりました。サバはサバきやすい。てへっ。

圧力鍋を駆使し、最高の「サバみそ煮」を作りました。

3歳2歳の子供も骨を気にせず食べれるまで煮ました。

子供達によってあんなにたくさんあったサバみそは2日と

持ちませんでした。(笑)

アオリイカもしっかり釣りました!!🤣

うん、可愛い。

でも夢みなとはこの時期だけアオリイカが釣れるので楽しめますね☺

金アジカラーにヒット😘

(大きくなってねの気持ちを込めサヨウナラ~~~~♪)

調査報告

ということで、3時間弱でいろんなターゲットと遊んでもらいました!

アジサバセイゴアオリイカ

ホントに良く釣りを楽しめる時期になったな~~っと実感(‘ω’)ノ

サバングは特にアジングタックルで楽しめるのでこれからルアー釣り

を始める方にはもってこいの釣りです!!

みなさまもぜひ、夜釣り+サバング楽しまれてください💪

一覧に戻る