鳥取店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鳥取店

店舗情報

いせりのfishing diary~豊後水道タチウオテンヤ~

 

みなさんこんにちは🍁

ここ数日で急に寒くなりましたね❄

八幡本店の井芹です🤗🤗

 

 

 

初めての県外釣行🚗

大分へ!豊後水道タチウオテンヤ

に行って来ました~😆

 

 

八幡本店からは長瀬代行と岩井さんと一緒に🍒

 

今年はカナトフグの猛攻が

すごいとの事前情報でしたが・・・

どうなのでしょうか・・・🧐🧐

 

 

 

 

利用した船は

納屋港から出船している「SOUYAMARU」

 

 

 

 

 

前日までの爆風、うねりの影響で

当日も強風、なかなかなうねりの中出航🌊🌊

 

酔い止めを出船時に飲んだ私は

道中酔ってましたが😨😨

竿を出すと復活!🤣🤣

酔い止めはもっと早く飲むことを学びました(笑)

 

 

 

 

 

 

エサも付け

初めはポイントオリジナルテンヤ

ステルスブラック 50号

を使用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく一投目で釣りあげた長瀬代行🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての釣りではだいたい最初

アタリがわからない私は

相変わらずわかりませーーーん状態(笑)

 

 

 

お!かかった?!と喜び巻くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あげてみれば途中で逃げられており

ちーーーーーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後無事に釣り上げ!!😆😆

 

 

 

 

 

 

 

隣の岩井さんはフグ対策でブラックライン

使用していたのに最初から200mほど切られ🤣🤣

とりあえず釣りたい!!と意気込んでいたところ・・

 

 

 

 

 

 

船内一番の指5.5本をゲット

いつもでかいサイズを釣るな~🙄🙄✨

 

 

 

 

序盤はぽつぽつと釣れていたものの

やはりフグの猛攻がすごい!

 

私はトータル300mほど切られ

テンヤも7個なくなりました。。。

 

 

単色PEラインの予備は多めに!

✅テンヤは10個以上あると安心!

 

 

 

リーダーを結べない私は

リーダーにラインマモールやサルカン、

スナップをつけた仕掛けを事前に準備していき

切られても出来るだけ早く釣りができるように

していきました👍

 

 

 

 

中盤からは仕掛けをおとせば

エサを取られるか😤

フグが釣れるか😩

フグに切られるか😫

というなんとも心の折れる状況に😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の一投で4時間ぶりくらいの

タチウオをゲットした私は

渾身の笑みです(笑)

 

 

 

 

 

 

一番釣れた人でトータル8本ほどの釣行となりました

船長曰く

「海水温が下がればもう少し良くなるだろう」

との事でしたので

ドラゴンタチウオが釣れるのは

もう少し寒くなってからですかね~⛄⛄

一覧に戻る