千葉ニュータウン店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

千葉ニュータウン店

店舗情報

大分のタチウオテンヤ行ってきました‼

皆さんお久しぶりです‼

実はちょこちょこ釣りに行っている岩井です

今回は、今から旬になって美味しくなる

タチウオテンヤに行ってきました。

今回お世話になった遊漁船は、

Soyamaru(そうやまる)

TEL:090-1086-4926

事前情報では、例年以上に奴(カナトフグ)にやられてしまうらしいので

テンヤの数も増やし予備のPEもしっかりと準備をしたけどどうなることやら😑

当日は、風も強くウネリもすごい状況でとても釣りがしにくい状況でした。

そんな中1投目・・・・・150mをスパッと事前情報どうり奴にやられてしまい

落ち込んでる暇は無いとすぐに準備をして

2投目・・・・・またもや150mスパッとやられてしまい

まさかの2投で300m失ってしまいました😱

その間に船内は、

サイズは出ないものの釣れていて自分だけ釣れていない‼

とりあえず釣りたいと予備で用意していたフォースマスター600をセットして

3投目にようやく食い上げアタリをとりこの日船内で最大サイズとなる

5.5本のタチウオを釣り上げる事が出来ました😝

その後も、風とウネリも落ちる事わなくとても釣りにくい状況が続き

それにプラスでふぐ、ふぐ、ふぐ、ふぐ、って感じで

めちゃくちゃ心が折れそうになりました。

そんな感じで時間が経ち納竿の時間になり結果釣果は5匹だけと激渋でした。

タチウオテンヤの仕掛けや釣り方で聞きたい事があれば

お気軽にお声掛けください八幡本店でお待ちしております。

一覧に戻る