全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おったさんのおったな~日誌~大分船タチウオ編~

みなさんこんにちは

陸王ダービー&オープンに参戦するも

スーパーロコ達にフルボッコにされ

再起不能になっております😱

行橋店のおったさんです

で!

今回は大分船タチウオへ!!

状況は・・・・

今年もカナトパラダイス!!

PEラインとテンヤが次々と無くなっていく状況・・・・

なのでテンヤは40個PEラインの予備は大量に!!

お世話になる船は

納屋漁港にある

SOUYAMARUさん

HPは下から↓

SOUYAMARU HP

船で揺られること数時間

ポイントに到着!!

まずはブラックカラーのテンヤから

指定の棚からしゃくり上げて行くと

太刀魚特有の穂先から重さが抜けるアタリが!!

すぐさまフッキング!!

上がってきたのは

今のアベレージサイズ指3本ほどのタチウオ!!

その後も釣れるのは指3本ばかり!!

そして太陽が上がるにつれて

カナトフグの活性も爆上がり!!

落して十秒ほどでこんな感じに😢

 

釣人たちのテンションダダ下がり・・・・

そんな中船の揺れと体を同調させながら

テンヤをアクションさせず、同じ棚を漂わせていると

アタリが!

お!

これは良さそうな手応え!!

おったな~

 

指五本級!!

渋い中これは嬉しいサイズです!!

今回のやってみた中で思ったことは

激しいジギングのような誘いだと

指3本クラスがあたり

余り動かさない方が型が良かった印象でした

これから気温が下がり出すので

太刀魚の活性が上がり、カナトの活性は低くなるかもしれません

私の釣果はこんな感じでした

もし行かれる方は、予備のラインとテンヤは多めのご準備を!!

後はこういった接続が簡単にできる仕掛けを

準備していると手返しが良くなります

それではまた!!

 

一覧に戻る