全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

コツコツアングラー塚田のつれてごしない!~チニング編~

みなさんこんにちわ!!

餃子はお酢で食べたい派の塚田です

さて、今回はチニング釣行です!

中海でのチニング、今までチヌが来る前にゴンッとマゴチに喰われてきましたが

最近はチヌがよくきます(^^)

そして中海のチヌはとにかく元気な個体が多いです!!

ドラグ出されまくり、岸際に来てからの粘り、どれをとっても中々楽しませてくれます(^.^)

前回当たりの多かったポイントでフリリグにてチニングをしていると、、、

グングンッ、ググンッ、、、グッ、ググンッッ!!!

キマシタ―!!

しっかりフッキングして強烈な引き、

岸に近づくと体高が

ヤヴァぁぁ(;’∀’)

なチヌが現れました(^^♪

チヌはボトムをずる引きすれば釣れるし、

 

引きも強烈ですのでオススメですよ!

~おまけ~

先日,某堤防にて爆風の中ウキ釣りを楽しんでいると

鳥山&ベイトの群れに遭遇しました、手元にLSJ用の竿とDUEL

モンスターショットを用意していたので投げてみると、、、

サゴシが釣れました!

周りを見てもぼちぼちとサゴシが釣れているようです!

釣れたサゴシは持ち帰って唐揚げに致しました(^^)

捌くのも簡単ですし、味もいいお魚なので

オススメですよー!!

では、次の更新でお会いしましょう♪

 

【おねがい】

最近、水難事故等が増えております。釣りは楽しく人気のあるレジャー

ですが海という自然の中で遊ぶものですので天候や波、風は予報を見て

危ない日には釣りをしない。

堤防でも危険は沢山あります。自動膨張はもちろんのこと、

滑らない釣り専用のシューズを装備していく等を準備して釣りを

楽しんでください!!命あっての釣りという事を忘れずに!

海上保安庁からのセーフティーガイド

一覧に戻る