全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・ポイントスタッフシーバスバトル④★

こんにちは!谷山店の佐古です😎

今更ながら鳥刺しにハマってます(笑)

休みの日の前じゃないと、

おろしニンニクつけて食べれないので

いつも醤油?たれ?だけで食べてましたが

先日、遂に休日前に食べる機会があったので

ニンニクつけて食べれました!

更にハマりそうで怖いです😭

さて、シーバスバトルブログも今回で四回目。

そろそろランカー釣らないと

上位入賞が怪しくなってきます。

ただ、今回は何となくランカー出そうな気がしました。

というのも何度か行ってみて、

ベイトの有無よりも潮位で喰う喰わないが

決まってくる気がしたんですね。

そして、肝心の喰わせ易い潮というのが

何となく分かったので、いざ検証!

いつも朝マズメに行ってますが

潮的に、あえて昼前からエントリー。

いつもは人が多くて入れない所も

やはり昼だからなのか、ガラ空きでした。

入水して、魚が付いてそうな所へキャスト!

ルアーはいつものシングルアマゾン。

三投目でバッカーン!とミスバイト!

すかさずフォローを入れると・・・

今度はしっかり喰いました!!

ジャスト90㎝!!

鹿児島記録更新しました💪

長いですが正直あまりコノシロ系は

喰えてないのか、瘦せた個体でした。

しかし次に釣れた魚がこちら↓

結構ブリブリな86㎝!!

この子はコノシロを喰えてますね。

喰えてる個体が徐々に増えてきてます。

コノシロやアジ等の大型ベイトを喰える個体が

増えてくれば、ベイトが抜けた後でも

まだ大型ルアーでバンバン釣れます。

といった感じで、今回の釣果で

スコアは以下のようになりました。

89㎝+85㎝+74㎝

=248㎝!!

※今回はメジャーが若干弛んでるので

それぞれマイナス1㎝にしときました🧐

シーバスバトルもラストスパート!

最終結果やいかに!?

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る