全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・スタッフシーバスバトル⑤終★

こんにちは!谷山店の佐古です😎

最近のガソリン価格高騰

どうにかなりませんかね?

ご存知の方はご存知でしょう、

私の乗ってる車は恐ろしく燃費が悪いので

ハイペース釣行の私にとっては死活問題です。

ハイブリッド車や電気自動車買えば済む話

かもしれませんが、今のジムニーシエラを

かなり気に入ってしまってるので

当分の間は買い替えは無理ですね。。。

さて、今回もスタッフシーバスバトル参戦記!

いよいよ今回が最終回となりました。

最後もコノシロパターンの大型シーバスを

男らしくトップで狙ってきました。

が!ここで問題発生!

今まで釣れていたアマゾンパターンが

この日何故か全く通用しなくなりました😢

絶対居るし、絶対喰う潮位!

というタイミングで全くの無反応。

そこで、もしトップが不発だった時の為に

用意しておいた奥の手ルアーを使ってみる事に。

マルジン・UKビッグベイト!

買ったはいいけど、どうやって使ったらいいか

全然情報が無くて使いどころ分からず

出番ないままずっと眠ってました(笑)

ただ、コノシロパターンでの使い方が

何となく分かったのでチョイスしました。

とりあえず投げて、ゆっくり引いてきます。

ここぞ!という所で「グリグリッ!」っと

リールを巻くスピードを早めて

ルアーをキビキビ動かしたあとに

またゆっくり巻いて喰わせの間を作ります。

ゆっくり巻きにシフトした途端

ガツン!!と強烈なバイト!

上がってきたのは今期3本目のランカー!

UKビッグベイトでなければ獲れなかった

そう断言できる納得の釣れ方でした。

頭がデカいからルアーがあまり大きく見えないです。

しっかり蘇生させてリリース。

なんと次のキャストでもまたヒット!!(笑)

この子はちょっと痩せてました。

すごいぞUKBB!!

デカトップで無反応の中

この短時間で二連発は凄すぎる(笑)

そんな感じでまだ続きそうでしたが、

この後用事があってタイムアップ!

これで、シーバスバトルのスコアは

89㎝+86㎝+79㎝

=254㎝!!

なんとか全てランカーで揃いました👍

・・・と言いたい所ですが、

メジャーが弛んでたので

ここでもマイナス1㎝に(笑)

そして気になる最終結果ですが・・・

結果発表は米子店の神谷さんが

ブログでまとめてくれたので

こちらからご覧ください(クリックorタップ)

と、いう訳で・・・

第一回ポイントスタッフシーバスバトル

優勝しちゃいました🏆

参加スタッフ全員結構ガチだったので

正直優勝できるとは思ってませんでしたが、

これがかごんまシーバスの本気!!

全国トップレベルのランカーシーバス保有県!

鹿児島のシーバス達に

勝たせて貰ったも同然です。

本当にありがとうございました🙇

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る