全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★TGベイト最強説を検証!

こんにちは!河村です!

今回も父と出船してきました!

 

寒くなって来たので9時出船!

まずはティップランでイカを釣り

即さばいて船で干す作戦!

1時間30分程頑張りますが。。。

アタリは少しだけありましたが乗せきれず。

まだまだ修行が足りません!

安定のボートロックにシフト!

この日は船は程よく流れるのですが

潮が流れていないのか、全てがまっすぐ落ちていきます。。。

こういう時は深場だ!っと50m程のポイントで

 

TGベイト最強説を検証

 

深場でジグヘッドを巻くのは着底が分かりにくいので

釣れるけど効率が悪すぎる!

ので、TGベイトでサクサク底を取って行こう作戦!

釣り方は着底後ただ巻きするだけ!

アクションを入れるとエソの餌食になりますので要注意(笑)

フォールの違和感で、いきなりまずまずサイズが釣れ

 

 

流し直しで

巻き巻きドン!

 

 

流石TGベイト!

追加でドン!

 

 

すごく楽でいい!

ついでに

 

 

綺麗なホウボウ×2と

イトヨリ(画像無し)もGET!

満足でお昼の弁当タイムへ。

 

 

いさりび弁当のレディースサイズが丁度いい!

もぐもぐしながら船が流されていると

未知のポイント発見!

しかもベイト付き!!

速攻落として巻き巻きドン!

 

 

よっしゃラッキ~!

しかもナイスサイズのオオモンハタ!

 

 

TGベイトバックリでもはや餌は本当ですね!

後半戦は少し浅めの水深へ。

30m前後であれば、ワームに分があるはずなのですが

TGベイト強し!!

 

 

まさかのダブルフィッシュ(笑)

やたら重いの来たと思いました!

その後、父が本日の最大サイズを

 

 

デカイ!!

 

最近サイズも数も父に負けっぱなしだったのですが

TGベイトのお陰で、今回は数では負けませんでした!

気になるエソは2HITのみで

今回はTGベイトのロスゼロ!

という事で、ロスが無かったのでTGベイト最強でした!

次回も検証続行してみます!

 

~ポイントからのお願い~

 最近色々な釣り場でゴミの放置が問題となってきております。

末永く釣りが出来る様各自で出ましたゴミの持ち帰りのご協力の程、

宜しくお願い申し上げます。

 

 

~只今 LINE お友達登録募集中です♪~

タイムラインでは、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を随時更新

友だち追加数

お友達登録でタイムラインを要チェック!

 

 

ポイント延岡店公式インスタグラムやっています!


 ↑ タップでページに飛びます。

フォロー&いいねをよろしくお願い致します!

 

一覧に戻る