全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

トミーのしゃべりたいんすよ!!~島根半島でヒラマサ狙いのロックショアロッド選び編~

みなさん、こんにちは!!

休憩中にインスタントココアを飲むのにハマっているトミーです☕

最近うんと寒くなって来たので体にしみるんですわこれが😆

サゴシやネリゴなどを釣ってみて更なる大物を釣りたいそこのあなた!

最近、悪天候が続きなかなか釣りに行けないあなた!

新たなる最高の一本を求めているあなた!

そんなみなさまは

ロッドコムというメーカーはご存じですか??

「ロッドコム」は大分県豊後高田市に構える

イシダイ竿の製造を得意とする知る人ぞ知る釣竿製造メーカーです🎣

少々話はそれますが😅

イシダイ釣りは前アタリと本アタリがありそれを感じ取ることが大事です🙂

また、石鯛の強烈な引きに勝る竿のパワーがあってようやく獲れる釣りです😯

そんなイシダイロッド製造を得意とする「ロッドコム」がショアジギングロッドを出しています。

その名は🤔

Strait shoreなのです!!

ロッドコンセプトはパワー」「軽さ感度」!!

私も一本SS98‐11を持っていますが←ここ大事😆

まず持った時の軽さに驚きました😱

様々なメーカーがショアジギングロッドを出しているなか

どの竿にしようかと悩んでいましたところ🤔

店舗でこの竿を持って即ストレイトショアにしようと思いました👍👍👍

実際に釣行してみての感想ですが🎣

私はよく島根半島の片句漁港付近の地磯や笠浦付近の地磯で使います。

主に足場が比較的低い場所でのエントリーです。

リールはシマノツインパワーSW8000HG、ラインはバリバス キャスティングPE3号300m

リーダーはバリバス オーシャンレコード50℔を3ヒロ程度、リーダー結束はFGノット

トップルアーはシマノ別注平政160Fやマリア160Fやデュエルバレットブル130Fなどの主に45~60g程度のルアーを投げてます🎣🔥

プラグ投げて動かすだけで楽しいので勝手にプラグ縛りしてます😎

でも、なかなか釣れないのでたまに激投ストライクや激投レベルの60g80gも投げています😂😂😂

トップルアーのなかでも特にラピードのようなスリムなシルエットのルアーの

ぶっ飛び感💫🌟が気持ちいいので何時間でも投げられます💪🎣

肝心なルアーの操作感ですが🎣

程よく穂先が喰い込んでくれるおかげで

ダイビング系ルアーを動かすことの初心者の私でも簡単にルアーが潜り泳いでくれます!!

また、バットパワーが強いにもかかわらず💪

竿全体で曲がってくれますのでジグも快適にしゃくれます😆

 

ストレイトショア

初めてのロックショアでヒラマサを釣りたいけども、

トップルアージグも使い確実に一本を狙いたい方に

非常にオススメロッドだと言えます!!

 

竿の曲がり具合やルアーの操作感を言葉で伝えるのって難しいですね😂😂

 

そこで!!!

重大ニュースです💫✨

なんと!!!!

ロッドコムStrait shore全7機種が米子皆生店にやってきます!!

Strait shore展示受注会」👏👏👏

期間は11月19日~11月28日!!

触るだけでも大丈夫です😆👍

ぜひ!

Strait shoreの強さ、軽さ、感度、曲がり具合などすべてを

体感しちゃってくださいいいいい!!

また、当店スタッフも全力でお客様と一緒に

最高の一本をお探し致します😆😆

以上!!

それでは、トミーの独り言でした~😇😇😇

また、ヒラマサやアジングや沢山情報持ってきます!!

一覧に戻る