全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ももぴののんびり釣行日記~今季初のワカサギ釣りへ~

みなさま こんにちは🔆

ポイント久留米店あさかわです🤓

先日のお休みで今季初の北山ダムワカサギ釣りに行って来ました✨

去年初めてワカサギ釣りを経験して楽し過ぎたので今年も挑戦!!

 

去年はアジングタックルでしてたのですが

今年は、ダイワ

【クリスティアワカサギ21】

【クリスティアワカサギ タナハンター】

を買ってみました🎣🔥

これだけだと不安だったので

ジャッカルのエッグアームにスピニングリール

持っていきました😂😂

朝用事があって今回は昼からの釣行、、、。

ワカサギは朝が強いイメージだったので釣れるか不安です…

1時頃にうおまんさんに。

私は安定で手漕ぎボート派です🤣

ポイントを教えてもらい、行くとすでに8隻ほど…!

そこに突っ込むわけにはいかないので

少し沖の方で開始!

仕掛けはコチラ👇👇を使いました💪💫

着いてすぐ開始しましたが

当たらない…😭😭

なんで???😭

釣れないまま他の船が釣っている場所に

スペースができたのですぐ移動💨💨

移動すると…

やっと釣れたーーー!!!

移動してやっと釣れました🤧🤧

 

そこからは仕掛け投入のたびに釣れる!!!!

クリスティアワカサギ使って思ったのは

手返しがいいのはスピニングかな?と思いました!

でもクリスティアワカサギはすごく視覚感度が良く

見て楽しめました!

めちゃくちゃ柔らかいので船の揺れで

勝手にアクションしてくれるし、分かりやすくて楽しいです!

一番手返しがいいのは電動でしょうけど!(笑)

楢原さんにこの『ワンタッチワカサギ外し』

借りたんですけどこれは絶対あった方がいい!!!!

去年毎回釣れるたびに手でワカサギ外して

手と道具が鱗まみれになってたので

触らずにワカサギ外せるこのワカサギ外しは

ぜっっったいにあった方が便利だと思います!

 

そして2時間程釣りして、二人で100匹いかないくらい

釣れました🐟💦

やっぱり数を釣るなら朝から行った方がイイかも🤢

 

これからもっとサイズも良くなると思うので

また行ってきたと思います✨💪

是非皆さんも行ってみて下さい💥

釣果楽しみにしてますね😎👍

 

 

一覧に戻る