全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

#メイちゃんやるときゃやんよ

皆様こんにちは😊

最近は、夜釣りに行くことが多かったので

久しぶりに、船釣りに行って来ました🛥

メンバーは久田代行と与次郎店の梶原くんと私の3名です!

お世話になった遊漁船は

翔龍丸さん(西山船長 090-2716-0625)

今回はティップランに挑戦してきました🎣

出船して5分くらいでポイントに到着し

早速、エギを落とします!!

シャクって、止めて、また落として

を繰り返しますが

堤防でするエギングとは違って重くてなかなかうまくシャクれず

エギ動いてるのかな~という気持ちに、、、

ですが前日に佐古代行から言われていた

『シャクレなくても大丈夫!止めている時のエギの姿勢が大事!』

の言葉を信じて、へなちょこなシャクリで狙い続けていると、、、

ん??なんか違うな~なんでかな~という状況に

水深も20m前後・3回しかシャクってない・エギも50g

すぐに底が取れていたのに、落としてもなかなか底につかない事に違和感を覚え

ベールを返して、竿を立てました💪

すると、、、?!

にゅ~~~~んと竿先が曲がり引っ張られます😳💥

『きた~~~~!これは絶対イカのアタリだぁぁあああああ!』

と心の中で大喜びして、顔は平然を装って巻き続けます🙌

そして、上がってきたのは

🦑キロオーバーのアオリイカ🦑

※写真の時だけマスクを外しています。

初のキロオーバーだったので、すっっっごく嬉しかったです💛

その後、梶原くんが連続でヒットし500g~800gを3杯追加!

え~~っと、久田代行もちゃんと釣っていましたよ笑

楽しかったので、また行って来ます💐

一覧に戻る