全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~離島スロージギング編~

みなさんこんにちは 与次郎店にしきよです😎

先日は枕崎港から出船している愛丸さんにお世話になってスロージギングへ行ってきました

ご予約はコチラから☎090-4580-7373

メンバーは与次郎店から私と宮﨑店長、谷山店からは且さんと益口さん

3時間ほどかけて離島を目指します

広いキャビンもあり船も大きいので快適です🎶

朝一はカンパチ狙い

スロージギング初挑戦の私はみんなのしゃくり方を見ながら先ずはジグの動かし方の勉強から

最初の一流し目は益口さんだけがハイピッチでカンパチをゲットしていました🎣

次に水深250メートルエリアに移動してある魚を狙う事に

普段のオカッパリの釣りに使う糸の巻量よりも深い所で重いジグを使うのはすごくしんどかったですが頑張ってしゃくっていると何かがヒット‼

上がってきたのは本命の赤い魚🐟🐟

※撮影の時だけマスクを外しています

ハマダイ、沖縄ではアカマチと呼ばれるとても美味な高級魚です💕

ジグはシーフロアコントロール メサイアセミロング360g

再びカンパチ狙いに

なかなかアタリのない時間が続きましたがジグのシルエットを小さいものに変えるとすぐにヒット‼

下に突っ込もうとする強い引きで上がってきたのはカンパチ

宮﨑店長とダブルヒットでした

ジグはシマノ スティンガーバタフライウィング 200g

このジグが良かったのかこのあとにもう一匹カンパチアカヤガラも追加しました

しかしこの流しで宮﨑店長に強烈な引きの魚がヒット‼‼

詳しくは店長のブログで

最後に再び深場へ

私以外の3人がトリプルヒットさせる中の乗り遅れたと思っていると私にもヒット‼

クロムツのなか私だけメダイでした

この魚も最初から最後まで引き続けるので面白いです

初めてのジギングで大満足の釣果になりました💯

ジギングもハマりそうです

ジギングの事なら釣具のポイント与次郎店まで

一覧に戻る