全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

魁!柴田塾。 秋のビッグベイトシーズン開幕

皆さんこんにちは😀

 

朝、車で通勤をしている時に、別の店舗のスタッフと

たまにすれ違う際、会釈で挨拶をするんですが

この前、間違えてそのスタッフと同じ車の

見ず知らずの方に挨拶をしたら

それから、その方がすれ違う度に挨拶をして下さるようになり、

なんだか申し訳ない思いをしている宇部小野田店 しばたです😅

 

さて、今年はいい思いをしている近郊のシーバス🐟

そろそろ、デッカイルアーで釣れるようになるんじゃない!?

ってことで、ベイトタックルを組み

ビッグベイトを数個だけ持ち、仕事帰りに行ってみました🚗

久しぶりのcomodoチャレンジです😬

1投目は、カラーに一目惚れで買った

エバーグリーンのストリームデーモンの

新色「マットマレット」

これを流れに対しアップに投げ

流れとケンカしないよう、ヌメヌメ動くことを意識して

動かすと、なんと一発でした❗

ベイトを沢山喰っているであろう

コンディションのいい一本😁

産卵前の為、ダメージをなるべく与えないように

携帯のタイマーでブツ持ち写真を1枚だけ獲り、

画像の確認もせずにそそくさとリリース👋

 

リリース後に、画像のチェックをすると

…そこには映っているハズの自分の姿が無い…😱

やばい…心霊写真を撮ってしまった…とゾッとしましたが😨

どうやら急ぐあまり、カメラをインカメにしていたというオチ😅

 

その後、暫く反応が無くなり

ルアーをローテーションして探っていきます

そして、昨年ドハマりしたマルジンの「UKBB」に変更

ああ、いい感じで引けてる!と思っていると

ズンっと抑え込まれるようなアタリ👀

フッキングをすると、シーバスがエラ洗い

さっきのシーバスより数段引く

というか、巻けない😵

しかし、暫くやり取りしたところで無念のフックオフ😭

 

最近、デカイシーバスことごとくバラシてます😢

逃げた魚は大きいではなく、デカイから逃がす

腕が無いー😖

しかし、楽しいシーズンになりました😀

皆様も、おっきめのルアーを持って

楽しい釣りをされてみませんか🎣

 

 

ポイント宇部小野田店

インスタグラムを開設しております!

インスタだけの入荷情報なども投稿してますので

是非、フォローをお願いします🙏

下の画像をクリックして頂くとインスタに飛びます🚀

 

 

 

一覧に戻る